コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

秘伝のキーマカレー

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

この手の記事はやっぱりアクセス稼げるのかなぁ

 

日本人が世界でバカにされている説は本当か | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

一つだけすごい分かるなーって事が

 

文中にある

 

外国の事をよく分かっている人は教育レベルの高い人

 

これ、別に自分が海外に向けて興味関心があるから優秀なんて言いたいわけじゃないし

そもそも私は優秀のゆの字も無いんだけど、

 

でも、一般的に幸せ指数が高い人は情報量も多いかなぁ…そういう意味では教育レベルが高いと言われるのかなー

って思う

そういう人って可能性も広がるし視野も広がるし、挑戦する事に対して臆さない

 

 

自分自身日本人である事に誇りを持ってはいるけど

それでも日本の現状に何も感じず

未だにアジアや世界の先進国として君臨しているかの如く思っている人は

 

結論、教育レベルが低いと言われるのか…?

 

 

でも何度も言うけど、日本人である事に誇りは持ちたい。

こんなクッソ細かい気遣いできる国の人そんなにいないでしょう

事あるごとに、いちいちペコペコしてる国の人そんなにいないでしょう

一言目が大体「すみません」って、いちいち謝る国の人いないでしょう。

 

 

俺は日本人である事に誇りを持ちたいなー

だからこそ、世界と勝負をしなければいけないし

ベトナム🇻🇳に出稼ぎに行くのです。

 

 

はい。明日から気合い入れてノンストップで動き回ります

 

f:id:yuuuuuriii:20181017215108j:image

f:id:yuuuuuriii:20181017215129j:image

 

お陰でカレーも上手く作れました😍😍😍

 

いやぁ、素晴らしい環境。

 

f:id:yuuuuuriii:20181017221225j:image

 

ブレンダー持って帰ります笑

 

とっとと明日の準備しましょ。