コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

曹洞宗が相当気に入ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

あ、キーマカレー作ってます笑

 

キーマカレーって意外と簡単に作れるのかと思いきや

 

2時間も煮込みました。。笑

 

f:id:yuuuuuriii:20181013233439p:plain

 

 

最初の玉ねぎに苦戦しすぎて(涙出すぎて)

 

f:id:yuuuuuriii:20181013233946p:plain

 

途中で日本酒に逃げ。笑

 

ようやく完成。

※見た目はアレなので画像はアップしません。

 

さぁ今度、皆に食べてもらうのが楽しみだ😏😏😏へへへ

 

 

 

はい。

 

今日は私の祖母の7回忌のために一日浅草におりまして

 

なんやかんや行ったことのなかった

トップオブツリー

でお昼を

 

f:id:yuuuuuriii:20181013234445p:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20181013234224p:plain

 

 

満足満足(*´ω`*)(*´ω`*)良いお店です

 

 

 

次はに来よう😏😏😏😏フフフ

 

 

 

はい

話は戻りますが

今日の7回忌を通して。

そもそも私の家は曹洞宗なのですが

毎度、法事の時に住職さんから聞くお話が面白くて

今日は

人は生かされているんだよ〜

と、

命はつながっているんだよ〜

と、

そんなお話を聞きました。

 

スピリチュアルにのめり込むのはアレなのですが

そういうお話を聞いていると、

宗教?人?というものに歴史を感じさせられます。

 

 

私に家族ができるのか、とか

結婚なんてしたくねぇよ、とか色々思うことはありますが

 

たまに揃って兄弟3人で顔を合わせる時にする話の内容も

けっこう富んだモノになっていて

あぁこういう事が世代交代なんだよな〜

って思ったりします。まぁ私はまだまだ若造ですが

 

このクソ田舎加須で育った人間がよくもまぁ変化の多い社会で戦ってますわ。

これも生かされているという事か。。。笑

 

まぁまた明日から始まりますので、

気合い入れてやっていこうと思います。

 

 

現場では最近、患者さんで寒くなって体調を崩している方が多いように思います。

中国だと、この時期

季節が変わったからといって、すぐに厚着になったり薄着になったりするな

みたいなのがあります。

 

まぁそこまでしろとは思いませんが

免疫力は確かに落ちるので、

美味い飯食って、ちゃんと風呂入って、ちゃんと寝てれば自律神経はちゃんとバランスとってくれます。

 

それが無理なら身体の事をちゃんと面倒見てくれるセラピストに相談して下さい。(私も頑張ります)

 

では最後に田中家を

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181014001525p:plain

 

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ