コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

日本国民に戻ります

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

夜、10時半過ぎの山手線で

ニヤニヤしながら首を少し振ってノリノリで音楽を聴いている中年おっさんを見て

音楽のパワーみたいなものを再確認する25歳

 

音楽だけで

その人にとってこの電車の時間がハッピーになって、

音楽だけで一日のクッソ嫌なことも吹っ飛ぶんだろうなぁ〜

すごい

 

 

 

あ、

結婚が寿命に及ぼす影響について

海外だと色々な有名な人が研究してたり、日本でもやっている人がいるけど

 

結局のところ

はっきりとしたことは分かってない。というか個人単位で考えた方がいい。書く人は興味持つのはいいけど色んなバイアスがかかるとか思わなかったのかなぁ〜ネタ論文

ともかく、人によって環境とか人種とか様々部分が影響し合うので、

自分が幸せと思う人生を選べば長生きができるのではないでしょうか、というところ。

という単純な話。要するにストレスフリー

自身は音楽と美味しいご飯があれば長生きできそう。

 

明日はフリーなのでやる事を詰めてしまいます。

そういえば日本国民に戻ってなかったし笑

 

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ