コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ついに日本も信用格付けの開始

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

まーたもや人身事故に苦しんでおります😭😭😭

人身事故強化週間ではなく月間でした。(泣)

 

 

 

つい最近、引退を表明したこの人も

日本はこれだから...

なーんて顔してますわ

 

因みに自殺率は年々低下しているんだけど

若者の自殺率は圧倒的らしく

およそ毎日15人は自殺している計算なんだとか。笑

いや、笑えねーな笑笑

 

 

とりあえず特急電車のFreeWi-Fi拾ってブログの更新中

 

今週も面白い事が沢山、

 

週末はなぜか、実家のある埼玉県加須市の運動会に

 

f:id:yuuuuuriii:20180910223727p:plain

 

半ば強制で、しかもそれで参加してしまうのがワタシ

(眩しいんじゃなくてこれは苦笑いなんです)

 

f:id:yuuuuuriii:20180910223804p:plain

 

ほんと、若い人が居ない😭😭

 

きっとこうやって街は衰退していくんだろう笑

久々に会う友人も結婚して、地元にいたり。と

いやぁ。。。地元には住めないすよ。😭😭

だったらやはりベトナム

 

久しく会ってもワタシが中国に行ってた事を知ってて

すげぇじゃんみたいになるけど

中国行ったのがすげぇみたいな事言われると、やっぱ田舎なのかなぁ。なんて思う。

行くことに何か価値があるみたいに思ってるのはやっぱり外に目が向いていないのかなぁ、なんて

 

 

さてさて先週から、色々なニュースがありました

 

newspicks.com

 

例えばこれ。

 

中国では芝麻信用「セサミクレジット」があるけれど

 

似たようなサービスをみずほ系が始めるってやつ

 

まぁ中国と同等のモノになるかは、この記事の動画で言われているように

アリババ並に大きな企業がないから同等の規模になるにはもうちょっとだけ時間がかかるかなぁ〜

と、

でも予想以上に日本に来たの早くね笑

これが大々的に機能するようになってくると、

ついに日本も色々なモノが点数で判断される時代に👀👀👀

 

でもフリーで働く人とか、起業して失敗した人とか

そこら辺はどうなるんだろ〜

良い子ちゃんばっかりじゃつまらんよなぁ。なんてテキトー人間の意見です。

 

 

 

中国関連だと、こんなモノも

 

diamond.jp

 

深センは世界の工場じゃなくて、

何かをやるにしても負荷が少ない場所という位置づけではないのか...??

 

工場ならばもっと内陸やアフリカ、ベトナム等々だと思ってたんだけど。

 

 

んでもって、これからは殆どの工場が自動化するわけだし

深センはまた新しい成長の段階へ、という事なのかなぁ〜。

ま、ワタシはそんな詳しくないので、専門家みたいな事は言えませんが。

 

常に中国や東南アジアの情報もアップデートしなければ。

 

ぬおおおおおおベトナム行きてええええええええ

 

 

兎も角、今は仕事場で使うリハ領域の勉強のし直しと

一方では開院間近なので、それに備えて準備をしなければいけません。

 

さてこの2つをどうマッチングさせて自分の将来に役立てられるのでしょうか。

んでも違う分野の事も勉強したいんだよなぁ。

まぁまずは目の前の事を85%くらいまで極めましょ。

 

住む場所は田町浜松町周辺はやめて、

青山か六本木か目黒あたりになりそうです。笑

ココらへん家賃まぁまぁ高いけど、緻密に計算してもマイナスは少ないから候補はこのどれか〜

 

 

 

最近の不健康ドリンク

 

ロシアのウォッカとリポDと炭酸水。

いやぁでもこれ美味いんだよなー。

 

飲むと血が煮える。

 

f:id:yuuuuuriii:20180911000126p:plain

 

さて、明日も張り切っていきましょ。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ