コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

サンマ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

そういえば

 

f:id:yuuuuuriii:20180907190610p:plain

 

 

なんか日本すげぇ(゚∀゚)!みたいになってるけど、

 

いや、よく見たら中国は日本の倍くらい金メダル取ってるんすよね😭😭笑

 

 

 

さてさて、中国に行く人ならけっこう知っている人の多いこれ

 

www.pocket-change.jp

 

色々な国の貨幣を色々な電子マネー等に両替してくれるもの

 

ウチのビッグシスターが上海に行くというので、

ウィーチャットペイにお金を入れる手段を探していて、結局これ

(というか今まで散々行ってるのに、今更かーーい)

 

因みに、

初期段階で日本のウィーチャットにはウォレットの画面は表示されません。

これを誰かから送金してもらったり、このポケットチェンジを使うと自動的に開くというもの。

 

因みにこの後にクレジットカードを紐付けしたとしても、

結局補充は出来ないので、中国の銀行カードを持っていない方たちは

このポケットチェンジor友人からの送金、という形での使用になる

 

というか

東京にも中国銀行や工商銀行があるので、そこでカードを作って紐づけするのが一番手っ取り早い。うん

 

んでもって、このポケットチェンジ

PayPalとかSuicaが無い😳😳😳

あぁ、ってかスイカがオンラインで入金できるのはビューカードだけだったっけか。つまんねぇ

これがあればもっと、圧倒的に便利なのになぁ。

まぁだからこそ、ビットコインがとっても便利、という事が言われているんだけれども。

waonはまだ百歩譲ってあれだけど、アマゾンとか楽天とか、itunesのギフト券とか

使う場所限られすぎだろ笑

もっと汎用性のあるものじゃないの?笑

色々な思惑がココらへんに渦巻いております。

 

 

 

 

2日連続でサンマ食べてます。

 

f:id:yuuuuuriii:20180907200801p:plain

 

 

何かを信じる、例え全て犠牲にしたとしても

 

 

ナイキの戦略は成功ですなぁ👀👀👀靴燃やされてますけれども

 

 

 

 

さてさて、少しづつリハの内容をインプット・アウトプットしてます。

西洋医学はこれだからいい、機械的で整合性があって万人にできること。

じゃあ東洋医学の魅力って?

これを説明するのもまた面白い。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ