コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ユニコーン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あれ

この記事前に載っけたかなぁ

なんて思ったので再投稿してみる

今話題、中国の「瑞幸咖啡(luckin coffee)」

というあれ

 

markethack.net

 

これ、自分が中国に居た頃、だから数ヶ月前から話題にはなっていたけれど

こうやって日本にもネタが届くようなのでやっぱり人気なんだなぁ〜と

 

元々スタバが圧倒的な人気を誇っている中国では

 

というかスタバで飲んでいるワタシ・俺かっこいい、みたいなのがあるから(そんな事思ってるお前らクソだせぇけどな)

 

この記事の言うところの市場を80%も牛耳っているというのもよく分かる話なのだけど

よくある中国のユニコーン企業がスタバに楯突いてる感があるのって面白い笑

 

この珈琲は出前専門をやっていて

 

自社アプリがあるみたいなので、早速ダウンロードしてみた

 

意外と日本のアップルストアにあるもんだ。へぇ〜

 

 

 

ってか意外とお店あるじゃん笑

 

これだけ話題性はあっても、

まぁスタバの人気は下がらないしトップ独走だと思うけどな

その空間にお金を払ってるようなもんなんだし笑

 

 

最近夜が涼しくて快適(゚∀゚)

 

お腹の調子にだけ気をつけて明日からがんばりましょう!

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ