コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

蒲田にある宮元ってお店、つけ麺で人気のお店なのですが

 

 

そもそも本来ラーメンに1000円近いお金を払うのはちょっと気に食わなくて

 

f:id:yuuuuuriii:20180823000227p:plain

 

でも

美味しかったら1000円払っていいなぁなんて。

 

んでもって

店員さんたちも生き生き仕事してて

あぁすげー幸せそうだなぁ。と思いました。はい・

 

 

 

 

さて、8月も終盤に差し掛かってきましたが

自分の仕事関係も落ち着いてきそうで

 

あとは本業以外の部分でどれだけ、将来に繋げられるスキルを磨けるか、

というところが大事になるのかと

前回も言ったように、安月給で働くのは嫌だし幸せになりたいし

 

今日お会いした方にもビジネスマン並に話が上手だよ。なんて。笑

口達者なわけではないのですが。。。

同じ理想を持っているのであれば共感を得れるのは事実、

でも、逆に情熱だけで生きていてもアホと間違えられるので、何刀流ものやり方を持って生きていたいところです

 

働き方も、学び方も、稼ぎ方も自由

そんなんで良いと思います。特に私たちの業界は。

島国根性はどんどん捨ててしまいましょ。極論、私らは困っている人のために存在しているようなものなんだから。

 

大きなところに所属して、なんていうのは私の意図しているところと違ったのですが

それさえも吸収して自分の力にしてやりたいと思います、やっぱWin-Win

 

 

がんばります。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ