コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

不幸せな国日本

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

一杯!というから、酒屋で買ってきたワインを

Roppongi Ukai teiのグラスで乾杯!

 ※実のアネキは化粧してないので顔出し厳禁

f:id:yuuuuuriii:20180820215557j:plain

 

 

 

と、いうわけで

 

たまには自分自身の置かれている業界の事や

それに関係した事についてちょっぴり考える機会が出来たので

愚痴というか吐槽(tucao)がほとんどですが、書いてみたいと思います。

 

 

というのも先日

 

f:id:yuuuuuriii:20180820145147p:plain

 

とあるお二方とご飯を食べたのですが

 

話を聞いているうちに

やっぱり自分の進みたい道というのは難しい事が沢山あるのだなぁ〜と

改めて感じたのです。

 

例えば盲目に仕事をしていると

結局何も出来なくて安月給であくせく働くような毎日が待っていたりして

 

すーっげぇ人生つまらなくなるんだろうなぁ〜

なんて。

 

それって高校野球をやっていた時と

丸っきり同じじゃん!笑

 

 

んでもって、そういう事に真っ向からぶつかっていかないと、

色々な面で必ず不満が出てきて

 

ましてや田中悠理も一人の男なので、

誰かを守れるだけのお金は絶対に不可欠で

そういう仕組を作りつつ自分の本当にやりたい事に熱心に出来るような環境づくりが大切だな、と感じたのです。

 

でもそれって本当に本当に本当に工夫しないと無理で

この業界

看護、リハ、鍼灸

これだけを仕事にしようっていう人は

マジで金は稼げない。

お金の事だけを考えている人たちは絶対にやらない方が良いと思う。

というかまぁそこから考えている人は絶対にこの業界に入ってないと思うけど

 

1000万プレーヤー?

20代で1000万プレイヤーはすごいけど、

30,40になっても収入は大して変わらない?意味ねぇじゃん笑

まぁ一般的にはそう思われると思うんです。

 

 

じゃあどうやってお金を生むんだよ!

という話になるのだけど

仮に「お金」だけを考えると

月に30万以上の手取りは最低ラインで

もちろんスポーツ業界に関わっている人たちはなかなか難しいとは思うけど

 

色々な働き方がある中で、例えば俺みたいに若い世代で

一つの考えや場所に固執するのはすごく良くなくて

お金を稼ぐ前提で考えるとそういう概念は不必要になってくるのかな〜と思う

 

んでもって、

弊害として存在している代表が、クソ派閥みたいなもん

組合としてまとまっているからこそ出来る事も沢山あるのだろうけど、

その他がいかにも悪であるような攻撃するような姿勢とか

自分たちを正当化するような感じとか

もう本当に無駄だと思う。

 

誰のための私たちなのか、それを分かってない宗教団体みたいな人たちは

もう意味不明でしかない。

治りゃいいじゃん。。。(;´Д`)

 

特異な業界だからこそ、後世に残すためにも、もっと自由になって欲しい。

自由になればもっと幸せに働ける人たちが増えて

それがお金に繋がると思うんす。

 

 

今回お話を聞いていて思ったのは、やっぱり余裕が無いと駄目。

そういう仕組づくりをするためにも、今のうちに色々やっておいて

そしてそして!

ゆくゆくは東南アジアに行って沢山の人を治療してあげるのが

私の一つの夢であります!(海綺麗だし!笑)

日本で主に整形疾患だけをやって、神のように崇められた患者さん診てても

つまんなくね?今まで何の勉強してきたの?笑

もちろんそれすらも治せなければ意味ないんですけど

まぁこれは私個人の考え、そういう人間なんです

もっと必要としている人たちが世の中、世界中には沢山いるんです。

そのためにお金を稼ぐ仕組みを作って、世の中に還元できるような人間になりたいのです。

※改めて言いますが私個人の考えです。

 

中国では病院の中で四六時中過ごしていた私ですが

それだけでは幸せに行きていけない事が改めて分かってしまいました。

 

刺激を下さる方々と、良き家族を持って幸せです。

 

冒頭でも書きましたが、25歳ってまだまだ何でも出来る気がするから恐ろしいです笑

 

幸せな国に生まれて幸せに見えない日本人よりも

何してるか分からないけどめっちゃ幸せそうな日本人になりたいです。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ