コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

スポーツをやっている人が馬鹿みたいな

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テレビ付けても

 

もうこればっかり

 

ã山根ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ぜんっぜん「グー!」じゃねーんだよなぁ笑

 

 

もともとスポーツの世界で育ってきた私としては

 

こういう不祥事が世に出回ると、

 

なーんだスポーツなんてやっても

 

とか

 

スポーツの世界ってこんなのばかりなの??

 

みたいな話がどんどん増えてスポーツに対する良いイメージが悪くなるから

嫌なんです!😭😭

 

この山根さんって人、多分

スポーツマン?としても、いち人間としても勉強して来なかった人なんだろうなぁ

なんて、、、

 

 

駄目なんすよ。そういう人が上に立ってしまっては。

 

こういうのって感情とか根性論に翻弄された人間の末路じゃないかって

スポーツってもちろん情熱は必要なんだと思うんだけど

情熱の方向とか、努力の意味とか

なんか色々考えないと、ただただ盲目にやってしまうと

結局それだけの時間を浪費して終わってしまうから難しい

本当に難しいんだと思う。

そういう人が将来生きていける世界を作るには、そういう人たちが世界を作らなければいけない事は確かなのだけど。

それでも、まだまだ。

 

スポーツをやっていて思った事

上下関係に生きてきたからこそ、無駄なモノは本当に無駄だと思うし

いつかそういう中から脱せられる世界に生きたいと思うのが私の本心で

まぁでもそんな知識や技術、努力、度胸があれば

今すぐにでも脱してるんですけどねぇ。笑

まぁ根はコミュ障ですから。私。

 

多分これが本当に私のやりたい事なんだと思います。

何がだよ!って感じですね〜😭😭

 

それでも、人との繋がりは本当に本当に尊いものです。

そう思っているのは変わりはありません。中国に行ってみるとそういう人との出会いや繋がりみたいなものは本当に素晴らしいのだと、気付かされたのです。

 

なので人との繋がりを大切にしつつも、

自分なりの生き方みたいなモノをまだまだ探していきたいと思ってます。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ