コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナムに土地を買おう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

昨日の夜はめっちゃくちゃ涼しかったなぁ〜〜〜

 

f:id:yuuuuuriii:20180807171714p:plain

 

うちのビッチな番犬もそんな眼差し👀で見つめてきます

 

 

さて、

先日は古河の花火大会に!

 

f:id:yuuuuuriii:20180807171906j:plain

 

家族総出です。笑

 

来年は自分もおじさんになるのかぁ〜〜笑

 

 

まぁそんな感じの週末でした。

 

さて、

ベトナムの事やら何やら勉強していると結構面白くて

 

そういえば以前に行ったダナン

土地代っていくらくらいなんでしょうって

 

聞いたり調べてみたりした。

 

例えば

ダナンのホリデイ・インがあるあたり、

なんだっけ、龍ある橋とかノボテルのバーとか

しかも海にとっても近い場所。食って飲んだ記憶しかないので地理感覚が。。。笑

 

f:id:yuuuuuriii:20180807173910p:plain

 

ココらへんを100坪買ってみるとする

 

さぁいくらでしょうか

 

。。。

 

はい!1100万円!

 

千葉の館山、木更津、市原とか

群馬の前橋くらいの値段っすね。

 

因みに吉祥寺は1坪200万くらいですからねぇ

100坪買うといくらでしょうか笑

 

って考えるとどうなんだ?

お金に余裕がある人は日本で別荘を買うよりもベトナムで買った方がいいんじゃねー

って海大好き人間は考えてしまうのですが。

 

まぁそれでも、国自体が発展しきっていないので、外国人が買ってしまう事に関してリスクはある、、、と思いますが

それでも欲しい人はベトナム人にお願いするしかない笑

 

そんなダナンも、数年前の土地代は今の10分の一くらいの値段だったので

ここ数年、いや、一・二年で爆上がりしているんだと思う。

俺が今の年より10年前に生まれていればなぁ。

まぁでもそしたらご縁はないかも笑

なんて思ってしまうのでした。

 

ダナン周辺ってまだまだ伸びしろがたーくさん

以前に行った日本人経営のイタリアン料理店、

正直金持ちの来るイメージだったけど。そういうところを切り口に考えると

まーだまだ色々なモノの価値も上がるんだろうなぁなんて

投資の専門家でもなんでもないので、ちゃんとした事は言えないのだけど

ダナンは5年前くらいが「爆!!」って感じだったのかな

でも、まだまだ熱がある場所だと思います。

好きなんです、ダナン

 

やっぱりベトナム語も勉強する??

くぅううううう

 

では

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ