コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

中国で大問題!恐怖の偽造三種混合ワクチン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日は昨日言っていたように

私の母校の試合があったので

炎天下のなか県営球場へ

 

初回先制!!

 

これは!と思ったんだけれども、

 

f:id:yuuuuuriii:20180724204358j:plain

 

あぁめっちゃ指入っちゃった😭😭

 

 

こうなりますよね〜

でも本当に、私立高校なんて倒して甲子園に出場してもらいたかった

こうやって県立高校が私立高校に対していい試合をするのは

本当に誇らしい事だと思ってます

そもそも私立高校は選手を集めていて、天性の体格やセンス、もちろん選手を育成したりケアする環境も違うわけで

そんな状況でもいい試合をしてくれるのは、恐らく高校野球ファンや、それ以外の人たちにも

すーーっごい感動を与えてくれるんじゃないかな

なんて思ってます。

 

 

そんでもってそれが終わり

久々に大森へ。お世話になった方々にご挨拶へ

 

ちょっと変わった気がするけど、やっぱり変わってないな。

養老乃瀧行けば良かった〜〜笑

 

 

 

さてさて、今とっても話題になってます

 

中国、恐怖の偽造ワクチン問題

 

日本のサイトでは30〜40万のワクチンを子供に打ったとなっていますが

中国側のサイト見てみたらなんと、

60万近くの子供にクソワクチンを打ってしまっているのだとか😭😭😭

 

もうウィーチャットのモーメント(朋友圈)が荒れに荒れています笑

 

 

たーーくさんの人たちが吐槽(ツッコミ)

というかもう无语😓(言葉も出てこない)感じでしょうか。

 

 

他にも狂犬病のワクチンのデータを捏造していたりと。。。

 

もう大変な事になっています。笑

 

そもそも、中国で病院実習している時から思っていたけど

ニセの薬とか薬を転売するとか月末になると薬がきれるとか

ってか抗生物質とかステロイドを普通に一般人が買える感じとか

ちょっと日本にいると想像つかない状況が多々

まぁ途上国はそういうのがあって仕方ないと思うんだけど

でも中国、そこら辺もっとしっかりしなさいよって感じ

だから経済的に発展しても先進国扱いできないんだよなぁ〜

それが中国なんです、そして人間性なんです。笑

 

失笑ですね〜〜

 

スタバでこの記事を書きながら

眼の前を見てみると👀👀👀👀

 

f:id:yuuuuuriii:20180724212146j:plain

あと2年後。。。

なんか全然参加できてない感じがとっても虚しいなぁ〜

面白い事できないかな〜

 

 

それより、、、 

あぁ母校と一緒に甲子園行きたかった(;´Д`)(;´Д`)!!

10年後にまた期待!

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ