コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

飛行機

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

虹が!!

 

最近雨の多いこちら中国天津。。。

因みに明日も雨、、、困ったなぁ郵便局行きたいんだけど、、、

 

f:id:yuuuuuriii:20180713223506j:plain

 

 

いつ飛行機を見ても

 

あぁ自分は世界中どこでも行けるんだなぁ

とか

中国に居ながらして若干ノスタルジックな気持ちにさせられたりする。

 

さて帰国迫るこんな中で

 

見つけてしまいました👀👀👀👀

 

www.news24.jp

 

おおおおおおいいいいいいい

 

やめてくれ〜〜〜

ジェットコースターは遊園地だけで十分だって

 

 

そんでもって合わせて読みたい

 

diamond.jp

 

 

いやぁこんな記事がよう書けたもんだ笑

 

 

サービス面では中国は日本の足元にも及ばないと思いますよ。。。

 

別に日本を過大評価してるわけではなくて

 

ってそもそも、人の命を預かる人間がこんな事してしまっている時点で

どうなのでしょうか、、、?

 

 

中国にいてやはり思うんです。

今の自分らの世代、20代と

少し上の世代、30代

 

けっこう違うと思うんですよね。

 

病院内で感じる部分

旅行先で感じる部分

モラルとか価値観とか。

 

同じくらい20代の若い世代が

どんどん中国を盛り上げていって欲しいです。

 

今日、中国に来て初めてできた中国人の友人と話をしました。

 

そういえば以前、反日の子がいたね〜

なんて

あの時はどうすれば良いか分からなかったよ〜

とか色々会話が弾む

 

結局そういう人は幼稚で現代では時代遅れもいいところ。

だと

 

もちろんそれを知る必要はあるけど、それは知って理解すれば良いのだと

それよりも先ず私たちはやることが沢山あるでしょ、

なーんて。

私は日本側なので対等に言うことは出来ませんが、確かにその通り

「私達には成すべき大切な事がある」

なーんて、いやぁ良いこと言いますねぇ

 

今の若い中国人たちは反日とかダセェ、それよりも自分の将来心配しろよ

みたいな感じなんだろうなぁ。と話をしててつくづく思った。

もちろん大部分がこう思っているワケではないけど

さすがに私の周りにはそういう人たち、国際的な視野を持っている人たちが沢山いて本当に嬉しい。もう心が汚されないようにどんどん頑張ってほしい。

 

んでもってその上の世代を通り越してある程度年を召された中国人の方々

「日本人はすげぇよ、日本は凄い国だ!」

なーんてよく言われる。

バブルの時代を知っている中国人。

 

いやでも今の日本を見てくれ、

経済的に見れば中国に勝てる日は一生来ないよ

 

なーんて二つ返事の如く即答している。

 

そんな中国ももうお別れ

とりあえずスーツケースを明日郵便局に持って行かないと航空券が買えません笑

まぁ来週中には帰りますよ。

ってもう今日金曜だけど

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ