コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

一期一会

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

ようやく証書を受け取って

 

付せんせー!!!郭せんせー!!!

 

f:id:yuuuuuriii:20180711220202j:plain

f:id:yuuuuuriii:20180711220207j:plain

 

何とか一段落。

 

ここに来て色々と思うことが😭😭😭

 

気づいた時ブログに書けるようにメモを取っているのだけど

 

そのiPhoneのメモ張がもうすごい量になってて、、、

 

これもうちょっとチャレンジしてみればその後もっと面白かったんじゃないかなぁ

とか

 

あぁこんな人たちに会えてこんなご縁があったなぁ

とか

 

我ながらこんな中国生活が充実するなんてのは思ってもなくて

 

あの人は今?!なーんてのもある笑

 

小さい頃からコミュニュケーションがとーっても苦手だった私

まぁコミュ障だったわけで、

 

そんなコミュ障な私がここ中国で

よくもまぁこんな沢山の人たちに囲まれながら生活が出来たかと思うと

まぁちょっとは進歩してるじゃん

なーんて自画自賛。笑

 

コミュ障、ともかく自分に対して自信のかけらもなかったのだけど

とりあえずこのコミュ障に関しては中国で克服出来たのかな。と。

自分に対して評価をしてあげる。

 

中国生活一年目から

たくさんの輪の中に入って沢山の出会いがあって

ここでしか出来ない経験を存分に味わう事で

自分の中での自分の価値を上げる事ができて

 

んでもって、一番重要なこと

自分がどうなりたいか。これが一番分かったのがとっても大きいかなーと

 

同年代、方やみんなせっせか働いている中で

中国で自分のやりたい事、知りたいことを突き詰めて

そうしてやっとこさ分かったのが自分の人生の中心は何なのか。

 

絶対的にお金は必要なのだけど

そのお金に縛られて自分のやりたい事、欲求が抑えられてしまうのはとーーっても嫌で

だったら最低限のお金で、一度きりの人生をもっと有意義に使いたい。と

私の人生の中心は人であって、お金が全てではない、のだと。。。

 

別に旅行で海外に行くのなんてお金あれば誰でもできるし、

自身の知りたい「人」というのはそんな上っ面な部分でなくて

もっとコアなところに触れたいんです。

 

あぁどうしよう💦💦

完全に旅人みたいな事言ってる

 

もちろん支払い義務のあるものはちゃーーんと払います。私は日本国民(゚∀゚)

 

 

自分の人生は圧倒的に人を中心に回ってて。

今や人工智能が、テクノロジーが、という時代になっているからこそ

そんなテクノロジーでさえも駆使して

私は

患者さんに寄り添える人間になる

改めてそういう考えも、自分の中で外せない人生の重要なポイントだと再確認できたので

先ずは!

自分の信頼できて尊敬できる人の下で働きたいと思います。

 

 

午後は日本語教室の先生方とご飯でした

 

f:id:yuuuuuriii:20180711220418j:plain

 

 

本当!素敵なご縁です。

 

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ