コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

一週間の終わり

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日も午後から日本語教室

 

の前に

 

 

韓国焼き肉!!!!

 

f:id:yuuuuuriii:20180616232527p:plain

 

別に可もなく不可もなく。。。

 

 

近所の鞍山西道沿いにできた新しいお店、

先程帰り道で通りがかったら、サッカーの中継で盛り上がっていました(*´ω`*)

 

 

いやぁ今週はやり切った感が。。。

夜の9時まで慣れない日本語教師というのは、かなりやりごたえあります(;´Д`)(;´Д`)

 

学生のレベルも高くないので、1ヶ月という短期間に対して色々と葛藤があるみたいで

というか生徒は大変ではないですね。勉強すればいいだけですから。目標設定も明確なものがあるわけではないし

 

ぜひあと2週間詰めて欲しいです。

一つだけ文句を言わせてもらうと、その後の日程で、目的の日時までに日本語を使う機会がほぼゼロになってしまうという事、この一ヶ月の意味がはっきり言って皆無になってしまうような...

そもそも基礎がしっかりしていない語学学習者が、たった一ヶ月詰めただけでは使わなくなった瞬間に2週間もあればすぐ抜けてしまうと思うのですが。

はっきり言って私には影響無いのですが、生徒が可哀相。

スケジュール建てしている上の人間が悪いんです。

 

 

明日は友人に会いに大学の新しいキャンパスへ、

遠いんです。

 

まぁ飲みに行くだけですが笑

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ