コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

中国人の食べ物

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

さてさて、中国の食べ物

いわゆる中華ですね。

 

f:id:yuuuuuriii:20180615224721p:plain

 

今どきサソリなんて中国人でも滅多に食べません。。

 

 

今日の夜のフリートークとして設けてある時間に

 

最初のテーマ「挨拶は基本」から、いつの間にか「食べ物」のテーマに。。。笑

まぁ夜9時はお腹が空きます( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

その中でファミレスの話になり

 

ドリンクバーって中国語なに?とか

ってそもそもドリンクバーの存在知らなかったりとか

いやまぁ中国各地でドリバしたら一部の人間はモラルの無い事をする可能性があるので、

「どこでも」はできないだろうという結論に

 

そもそも中国にファミレスはどれくらいあるのって

 

例えば海底捞とか

东来顺とか

李先生とか(これはファーストフードか?)

全聚徳とか

あとは忘れました。。。

 

まぁ色々あるわけです。

んで今日始めて知ったのはこの東来順というお店、1903年からの老舗だそうで

天津にもお店はあります。

 

よし今度行こう!!!

最後の日にスクールのメンバーで行くかもしれません。(恐ろしい)

 

あとは汉拿山と、、、

 

って、これ韓国料理じゃねえか中国人!笑

 

 

まぁこの他にも中国には色々あるみたいです。

 

中国に来たら中国式のファミレスも悪くないと思います。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ