コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

天津でカレーが食べたい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

先日カレー作りのためにカルフールに材料を買いに行ったトコロ

あ、、、 

ええええあいつスリやん!!!!!!👀👀👀👀👀

筆者の目撃と共に近くの体格の良いアンちゃんに一発ノックアウト・・・

内心俺がヒーローになりたかったぜ。なんて思いながら 

その犯人のおっちゃんは捕まって首根っこ掴まれていたけど

 

あぁ天津にもまだこんな感じの風景もあるのね〜と、

天津は最強に治安良いと思うのだけど、ちょっと関心させられた(関心の意味が分からない)

 

 

さてさて無事にカレーも作り友人にも分けたところで

 

例の一向に話が進んでいなかった日本語スクールに動きが

 

なんと6月1日から本格的に始動するそう。

って

 

いきなりすぎじゃねぇか( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)!!!

 

そんでもって23日の午後に集まって打ち合わせ

 

23日、、、

 

23日?!!!??

 

え〜、従兄弟が天津に来る日なのだけど、、

 

兎も角開始にかぶらなかったのは幸いだけれど、

お迎えは行けそうにない笑

とりあえず中国語喋れない彼に市内まで自力で来てもらおう。そうしよう。

 

んでもって今回は一ヶ月間だけのスーパーウルトラ短期で授業を行うので

はっきり言って無謀すぎて中国人みたいにそこら辺に痰を吐きたくなるレベル。

 

6月29日までみっちり授業をした後、

7月1日にその受講生たちは日本へ飛び立ってしまう笑

 

何とも中国らしいスピード感というか

こっちの企業には都合という言葉が全く存在しないというか

ってか日本の企業も何を考えているのか知らんけど

ってか日本の企業そんなに考えてねぇだろって感じだけど

ってか日本の企業が動くの遅すぎなんだアホって感じだけど

 

ともかく、私は初講師なので頑張ります。

勿論今までに教えた事はあるけれどお金を頂いて企業の人達に

ってのは初めてなので、それなりにやる気出します。

お金貰わないとやる気出しません。こっちも時間使ってるからねぇ

 

 

あ、ところでこんな記事見つけました

 

jbpress.ismedia.jp

 

この時代に

すげぇ島国根性出してくるじゃん( ゚д゚)( ゚д゚)笑

 

こんな記事でも評価されてるのは読む人も居るって事なのだろうか。。笑

そこら辺の面白いブロガーが書いている文章の方が余程私は面白いと思ってしまうのだけれどなぁ

まぁ自身も精神論の世界にいた側の人間だから分かるけど

もう精神論者の臭いがプンプン。くせぇくせぇ。

 

 

 

あ、こんな記事も見つけました。

 

hbol.jp

 

やっぱいいですよダナン。

って、訪れた時からずーーーーーっと思ってたんだけど、

そりゃ注目すると思うんですよ。私も注目しているのですダナン

そしてやはり2位は韓国なのね。

日本も頑張って投資しているみたいだけど

 

いやぁやはりベトナムいいっすよ。

ベトナム住みたいなーーー笑

ベトナムは今が絶好機だと思います。

 

 

 

はい。

 

今日は韓先生の外来。暴れる人に刺鍼するのは大変です。

反応を出すのにも普通の方とはワケが違いますからねぇ

 

あ、マックカフェのコーヒー買ってみました。

 

f:id:yuuuuuriii:20180521215459p:plain

 

ちょっと苦めですが、やはり淹れたては美味しいっす。この量で13元と少し割高ですが

作り置きよりはぜんっぜんマシ

f:id:yuuuuuriii:20180521220000j:plain

 

マックのウィンドウ越しの浮浪者がジロジロ(一_一)私の事を見てて鬱陶しいので

とっとと帰る事にします。

では。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ