コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

いざ大連へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

さてさて、以前から計画していた大連行きでしたが

 

f:id:yuuuuuriii:20180517215521j:plain

 

やーーーーい!!!

相変わらず空気キタねぇなぁ

 

電車に乗って行きますぜ12時間。

 

夕方に電車乗って、明日の早朝に大連に着く予定です。

 

久しぶりにこの長距離列車に乗って行くので何となくワクワクしているというか

 

だいぶ前の天津ーハルビンの時と同じ線なので

景色もけっこう覚えている

 

f:id:yuuuuuriii:20180517215557j:plain

f:id:yuuuuuriii:20180517215703j:plain

f:id:yuuuuuriii:20180517215724j:plain

f:id:yuuuuuriii:20180517215753j:plain

 

このすごいモクモクとした煙を発する田舎の一角の工業地帯や

 

 

見る限り何もないというかはげ山ばかりの土地を

 

こうやって見ていると、もう最初に来た時からけっこう時間経ってるのだなあぁ

と少しブルーな気持ちになってくる笑

 

さてさて電車の中が暇すぎるので中国関連の記事を読みながら時間を潰すことに

 

 

web.smartnews.com

 

 

このインタビューしている人の本を読んでみたいなぁ〜と思ったり

 

 

wedge.ismedia.jp

 

あ、これ前にワタシが行ったやつですよねぇ

 

とか

 

mananavi.com

 

まぁ日本人は日本の清潔さとか何かと色々自身持ってますからね

 

ここが凄いぞ日本人!みたいな

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20180517221107j:plain

 

 

はい、電車の中でブログ更新しています

 

オバちゃん達がトランプで盛り上がってます。米国ではありません

相変わらず私は貴重な日本人らしいので会話も弾みます笑

 

しかしこの電車のタバコの臭い

オバちゃん達がくせぇくせぇ言っていて、

というか

くせぇくせぇなんて言うようになったのか、

タバコ臭いのが当たり前なのかと思ってたワタシは少し関心。笑

 

 

ではでは、お休みなさい。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ