コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

三焦鍼法

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

f:id:yuuuuuriii:20180331012021p:plain

先日の写真

しかし美味しい北京ダックでした〜

また食べたい。。。

 

まぁそれは良いとして

 

本日は国医堂の日

 

午前中は韓先生の外来へ

 

 

っても、治療法自体見ることに変化は無いのだけど

あぁこの人ちょい変化してるな〜とか

ちょっと歩き方変わってるんじゃね〜とか

少しではあるけれど変化を観察

と共に

主にパーキンソンとかADとか萎縮系の患者さん

あぃ?今日はここに鍼やってるよ〜

とか

あぁ〜この症状だと韓先生はここに刺すのね〜

とか

色々思い白い事もある

 

 

しかしあれだ

 

先生に治療道具を渡す

いわば助手のような係?があるのだけど

 

全くもって必要無いと思うのは私だけだろうか

 

効率悪いし、無駄な動きが沢山ある

 

これは特に別棟の外来に居る時に顕著になる

患者さん1組6人×5グループほどの患者さん

この30人ちょいを見るだけでも

だいぶ差が出てくる

 

かたや新「付」先生の外来

午前中だけで60人以上も診ているのにも関わらず

この差

 

 

まぁ韓先生はお偉い方なので

きっとこの治療道具をわたす行為に何らかの意味が...

 

あるわけねぇだろ!( ゚д゚ )

 

別に手術をするわけでもないし

というか逆に遅くなってるし。。。

 

と、どうでも良い話

 

 

さぁ

しかし今月の報告は何を書こうか

醒脳開竅法とか

三焦鍼法とか

 

これ、どこまで書いていいんだ笑

そもそも以前に三焦鍼法は書いているから

別途で書くとしたら詳細な技術部分やら主要な経穴やら

テクニック的な部分を書く以外...

あぁダルい

って、そんなの書けないし笑

書いてしまったら色々と面倒

 

 

まぁ最後の月の報告内容は既に考えているので

そこまで繋げられる内容にしたいな〜

 

まぁそれ以前に

どれ位の人が閲覧しているかという話

 

 

そうそう

来月は天津に姉と母が

そして再来月には従兄弟がやって参ります。

 

日本人からして

発展している天津を見るのはそこまで、、

なのだけど

きたな美味い店に連れて行くとか

古文化街に連れて行くくらいなら出来るかもしれない。

 

しかし、、、

姉も母も海外には慣れてしまっているし

挙げ句、姉なんか中国語喋れてしまうし😭😭😭笑

 

これもまた困ったなぁ〜

さて

旧「付」先生は来月のいつ頃復活するのだろう、、、

 

明日は新「付」先生の外来である

今週の午後はいいかね、笑

別病院から来た進修生のおっちゃんにお任せしよ笑

 

深夜のマクドナルドはしんとしていております。

家があるのか無いのか

そこらへんで寝ているひと

方やインド人にこのMacはどうだと聞かれる筆者

テクニカルな専門英語は分からんのですよ笑

 

f:id:yuuuuuriii:20180331013017p:plain

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ