コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

気温30度

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

予想通りの気温30度

 

朝から新「付」先生も

この気温と沢山の患者&学生に囲まれながら

 

半袖でも汗かいてるじゃないか!!へっ!!

 

なんて、、

誰に言っているのかも分からない元気な掛け声で

威勢よく治療をしていました。

 

 

今日は天津の交通カードのお金が無くなりそうだったので

营口道で入金する事に

 

因みに、以前ブログでも紹介したこれ

 

f:id:yuuuuuriii:20180221161502p:plain

 

アリペイが使えるとの事だったのですが

どうやら友人曰く中国人しか使えない?との事。。。

身分証が連結されているからこそ使える...??

本当かよ!笑

この大学のベトナム人の言うことは当てにならん

あまり外出しないベトナム人が俺より詳しいだと( ゚д゚ )( ゚д゚ )

嘘です。

まぁともかく、次回試してみることにします。

 

外出ついでに

伊勢丹でプリン作る用の牛乳、朝飯用の豆乳、

んでもって

納豆を購入

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )!!!!

味噌を忘れた。。味噌汁飲みたい〜〜〜

そして淘宝でベトナムのヌックマムを購入

納豆にヌックマムは合うのか否か...

やってみたいと思います(゚∀゚)

それをベトナム人に食べさせるべし

 

味噌汁

白米

ヌックマム納豆

 

最高だ

 

因みにヌックマムと中国の魚醤って何が違うんだいって

ベトナム人に聞いたら

濃さが違うらしい

 

本当かよ笑

まぁ大体適当だからな

 

 

明日も張り切っていきましょう!

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ