コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

スイスのび~る

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

ドンッ!!!!

 

f:id:yuuuuuriii:20180317204303p:plain

 

イエーーイ!!!!♡♡

 

ようやく今夜、

念願の「干煸豆角」が食べられたので

とっても幸せな気持ちになっています。

 

6時過ぎに行った気がするのだけど

買って帰ってきたら7時過ぎ、

これでも人は少ない方だったかな。。笑

 

 

因みにこのビール

スイスのび~るで「Feldschlösschen(ふぇるとしゅれすひぇん)」というらしい。

何だか発音の難しい名前だけど

淘宝で安く売っていたので500ml*24缶まとめ買い。週末のご褒美でござんす

日本では出回ってないっすね。

スイスのび~るだと、

満月のラベルで名前が「フォルモント」っていうビールがワリと出回っているみたい

いい値段するので、ワタクシは庶民的なこのビールで一件落着してしまいます。

中国のび~ると比べると味もちゃんとするし苦味もちゃんとある。素晴らしい

 

 

 

前置きが長くなったけれど

 

今日も外来でございました。

あれ?メンツが違う??

 

f:id:yuuuuuriii:20180317205617p:plain

 

というか、私含め

研修生多すぎるんだよ笑

 

まぁ来月になったら「旧」付先生の下に戻る予定なので、今だけだけど

 

 

研修生1:今日午後休むからタナカくん午後も頼んでいい??

 

はい喜んで!!笑

午後ゆっくり本でも読んでぐーたらしようと思ってたのに不意打ちを食らったぜ

 

 

 

先生:午後は5人しかネットで予約してないよ、こりゃ楽ちんだな!!へっ!

 

。。。

 

午後二時過ぎ

 

先生:なんだよネット予約だけで20人も増えてるじゃないか!!へっ! 

 

先生の語尾につける「へっ!」が何とも面白い

今日は患者さん多かったなぁ〜

不意打ちを食らったというわけで、

先程の干煸豆角とビールで一週間の終わりのご褒美です。

しかし一体ここの外来

月初にはどんなパレードが開催されるのか笑

 

 

以前韓先生の神経内科でお会いした人から

あと3ヶ月多くの知識と経験をして

日本でも、私と同じく困っている人に

田中さんが治療をしてあげて下さい。助けて下さい。

とメッセージを頂きました。

 

はい。私に出来ることはやるつもりです。

私に出来ない事はやりません。というか出来ません!笑

あぁあと少しだ、どうしよう😭😭

とりあえず日本でも経験を積ませて頂きましょう。

やりたい事はまたその先です!

 

 

雪が降っています天津です。

あぁ寒い寒い。寒いの嫌い。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ