コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

wifi繋がらなくなった時の対策

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

くうううううう👀👀👀👀

 

f:id:yuuuuuriii:20180312215350p:plain

 

昨日からインターネットに繋がらなくなったせいで

少しばかり悶々としていた

 

WiFiのパスワード貸してくれ!!

と隣の住人に懇願してどうにかなったのだけど

 

ルーターの問題ではないので

中国电信

に行くことに。

 

店頭に行って修理の予約を、、!!

 

姉ちゃん:あ、この番号に電話してね〜

 

あぁ別のところに委託してるのね。。

 

筆者:さーせんこの部屋のインターネットが繋がらなくなったんですけど、
多分ルーターじゃなくて機械の問題だと思うんですよね

 

兄ちゃん:ちょっと行くまでに時間かかるかも〜

 

筆者:え、大体何時くらいになるの?

 

兄ちゃん:夕方かなぁ〜 

 

まぁ夕方なら外来に行っても間に合うだろ

 

2時過ぎ。。

 

兄ちゃん:今部屋にいる??

 

筆者:いや居ないけど笑

 

兄ちゃん:もう部屋のところまで来てるんだよね

 

あんた言ってた時間よりだいぶ早いじゃねえか!!

 

まぁいいか、早いに越したことはない。。

 

お陰様で外来に行けませんで、修理の方は無事に完了いたしました。

f:id:yuuuuuriii:20180312223034p:plain

 

 

 

何となく付先生の外来の部屋の前に行ってみたのですが、、、

 

 

f:id:yuuuuuriii:20180312223028p:plain

 

あぁ。。。

 

ってなワケで、

明日から別の先生の元で頑張ります。

 

因みに来週の月曜、翻訳のお手伝いになるそうです。

どちらの人たちが来るのでしょうか??

気になる👀👀👀👀

 

では。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ