コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

中国天津にも球春の到来!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あ、結局食べたんです。汤圆

 

先生:私があげた汤圆食べた??

筆者:え、ああ〜〜あれですよね!食べましたよ!!嘘

 

そんなん貰ってないんだけど😂😂😂

どうやら友人が私が外来に居ない際に貰っていたらしい、、

ともかくこれで嘘をついた事にはならなかったが

 

ん〜〜しかし!

甘い!!!

一般的には果物やゴマやチョコレートの餡が主流なのだけど

これが主食って、

血糖値爆上がりじゃねぇか、、、😓😓

中が肉とかだったらもう少しは食べれるけど

デザート感覚ならまだしも、ちょっとこの量はなぁ、、、

f:id:yuuuuuriii:20180304123043j:plain

 

 

それはそうと、ここ最近天津も暖かくなってきて

 

昨日は最高気温が10度を上回って

 

と言っている間に5月上旬にはもう30度に(;´Д`)笑

 

関東に住んでいる私からして

この春と秋が無い気候は

春だ桜だ始まりの季節だ!

とか

秋だ食べ物だ学問だスポーツだ!

なんてものは微塵も感じなくて

気付いたら、灼熱 or 極寒になっているのである

天津は緯度的に秋田県と同じくらいかな??

 

 

 

春といえば、

ついに天津にも球春の到来!(*゚∀゚)

韓国人野球チームの活動も今日から開始!!

本来であれば行く予定だったのだが、、、

昨晩から謎の頭痛に悩まされて結局行かず仕舞い(;´Д`)

睡眠もまともに出来ませんでした、、、

リーグ戦もそろそろ始まるみたいなので、

ジム以外でもぼちぼち運動始めますぜ!!

 

天津には、球場らしい球場(天津体育館の近く)が一箇所あるのだけど、

まぁ中国クオリティなので、毎度イレギュラーに悩まされる

それ以外の場所は中心部から20キロほど離れてしまうので、

ちょっと交通の便が悪い

 

ともかく、

暖かくなるのは素晴らしい

本気でやっているわけでもない、そんな草野球でも

春が来ればワクワクさせられるし

そんな雰囲気が漂うこの季節は気分が良くなる

それは、中国天津でも変わらなくて

マイナス10度以下に下がる日があるからこそ

暖かくなった時の喜びが大きかったりする

日本に居た時とは違う春の感覚が中国天津にはあって

人が活発になって余計中国人がうるさく感じるせいなのか

この土地、気温とかいう実質的なもののせいだからなのか

まぁ天津の春は別に悪くはない。

 

いつもこの時期は伊豆の温泉行ってたっけなぁ。。。

 

今週から外来に海外の研修団が来るそうなので、

タダでさえ狭い部屋がますます狭くなる(;´Д`)!

 

はい!一週間、頑張っていきましょ!!

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ