コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

元宵节(ゆえんしゃおじえ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

子どものお迎えやばっ!!!

ここ病院の入り口でもあるし、困るよなぁ、、

相変わらずやりたい放題だ。困るのは自分たちではなかろうか😓😓

 

f:id:yuuuuuriii:20180302225622j:plain

f:id:yuuuuuriii:20180302225638j:plain

 

 

今日は中国における一種の記念日

 

元宵节

 

元宵節には中国では湯圓を食べる!!!

場所によっては中身の餡も色々あるみたいですが、一般的には甘いもの

 

と、まぁ言われているみたいなので、、 

 

いや食べませんけど

夕飯は普通にカレー作って食べました。

今回はリンゴひとかけらとコーヒーも投入、辛口のカレー粉でしたが

けっこう甘めになってしまいました。

 

湯圓を食べる由来は。。。

 

これもまぁ色々言われはあるのだけど

どうせ誰かが

もう正月から2週間かぁ〜(´ε` )(´ε` )

湯圓でも食べたらいいんじゃね(*゚∀゚)!

 

みたいな軽いノリで作ったんじゃないの?

こういう伝説とか言われている事なんて

どうせそんなもんだと思うのだけど、、日本でも同様

大体軽いノリから始まったんだと思う。

してもって、この国の何千年の歴史とか胡散臭すぎて(;´Д`)(;´Д`)

もう再来年には1万年とか言い始めるのではないかという勢いだな

 

 

 

一年前は何してた

日本で過ごしてたか?時間経つのが速い😣😣

 

 

明日は今週最後の外来です、張り切っていきましょ

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ