コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

なぜ日本には春節が無い??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日で春節前最後の外来でした。

 

ここから一週間の正月休みになります(^^♪

 

あ、という事で、一年お疲れ様記念に伊勢丹8階で

どうせ中国人が経営してるだろうすき焼き店で

すき焼き食ってきました〜

 

f:id:yuuuuuriii:20180214232747p:plain

 

伊勢丹ならもう少しクオリティの高いモノ出せなかったのかな。

大衆的という意味では妥当かもしれないけど

和幸の方が上だと思ってしまうなぁ〜

まぁ仕方ないか。

 

 

 

病院も無事に終わって、

 

相変わらず、患者さん達との会話で

日本が春節を過ごすと思っている方々が圧倒的に多くて

 

日本帰らないの?

いやいや、日本に春節を祝う習慣無いんで帰ってもクソつまんねぇんすよ。

 

なんて会話を何度も繰り返す。

ベトナム人もそう考えてる人が沢山いるみたい。

 

ってまぁ、

こっちで春節を過ごしてても

クッソつまんないんですけどね笑

 

 

そもそも何故日本は春節を過ごさないのかと言うと

 

 

知りません!

 

 

明治維新の影響でしょ

西洋の文化を取り入れるため?

baiduさんでも中国人の考えを見てみたけど

同様の内容だった。

 

政府の人間が勝手に

いや、春節はやめましょう!!とか言ったから廃止になったのか?笑

 

元々陰暦すらもよく分かってない人が多い日本

 

因みに筆者、

昔から沖縄や奄美に縁があるので

ココらへんの知識は一般的な日本人よりも知っているかもしれない。

 

兎も角、

ここから一週間はお休みを頂きます!!!

 

あぁ何しようかな笑

もう本読みと街を徘徊するかゲームするくらいしかやる事がない。

 

くぅ〜〜

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ