コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

農薬野菜ランキング!トップ5はよく食べるあれだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あ、恐らくホルモン剤&抗生物質漬け鶏肉をこれでもかと食べてます。笑

某日本のニュースアプリにこんなのがありました。

まぁ確かに中国の食べ物なんて、安全なんてモノは存在しないと思うのだけど

これ気にしてると餓死するので、仕方なく、生きるために食べてます。

日本みたいに、

農薬気にしすぎだよ〜

とか

この原産はどこで、云々〜

とか

もうそんなレベルじゃない中国の食べ物って確かにヤバくて

付先生もゴリ押し中国の食べ物ダメすぎる理論

土も水も汚ねぇので、もうどうしようもないらしくて

それでも食べ物は生きるために必要なモノなのです。

南病院の患者さんでも、

小さい子どもには日本の食べ物を食べさせるようにしている!

なんて言っている。

 

あ、baiduさんで調べたらこんな記事が

蔬菜农药残留排行榜,前五名都是我们常吃的啊!」

農薬野菜ランキング!トップ5はよく食べるあれだ!」 

 

因みに

5位:トマト

4位:白菜

3位:カリフラワー

2位:キュウリ

・・・

1位:空芯菜

 

空芯菜😳😳😳😳

一位は空芯菜なのね😂😂😂

 

ええ、そして因みに

中国で2017年最も消費された野菜トップ10

「土豆、萝卜、白菜、番茄、黄瓜、洋葱、冬瓜、豆角、大葱、菜花」

「じゃがいも、人参、白菜、トマト、キュウリ、玉ねぎ、冬瓜、インゲン、長ネギ、カリフラワー」

だそうです。

因みに一位はじゃがいも、

因みに因みに、東北ではキュウリが一番多く消費されたそうです。どうでもいいわ笑

 

 

 

最近

すげぇ流行ってるんですよ、こいつ笑

 

よく友人が朋友圈(LINEで言うTimeline的なあれ)に上げてるのを見る

 

こりゃまたすぐパクったようなアプリが出てくるぞ〜笑笑

 

f:id:yuuuuuriii:20180211121048j:plain

 

 

 

先日土曜日

 

付せんせ:田中(tianzhong)!これ!红包(お年玉的なやつ)

 

ええええええええええええええええええ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

付せんせ:これが中国の文化だから
感じてくれる事に意味があるんだぞ(゚∀゚)!

 

 

って、

もうお年玉貰う年齢じゃないんだけど。。。

 

よしこれで先日の罰金が払える (・∀・)ニヤニヤ

なんて...

 

あぁ買って返さなければ💦💦💦

 

先生、患者さんからの貰い物は

とんでもない形相で断るけど

我ら研修生にはとてつもなく優しい♡

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20180211163607p:plain

 

よく行く恒隆广场

春節らしくなってきました(゚∀゚)(゚∀゚)

伊勢丹の写真撮り忘れた〜〜〜

 

しっかし寒い。本当に温泉が恋しくなる

温泉とまではいかなくても

せめて浴槽にお湯をためて浸るくらいでいい(;´Д`)(;´Д`)

 

明日から水曜日まで病院に行き

木曜日から一週間正月休み

いや〜

先生からのこのお年玉的なモノ、どうお返ししましょう(;´Д`)(;´Д`)

 

 

最近は研修生が少ないせいか

患者さんとの会話が弾む弾む。

 

そういえば

可不呗

は方言でした

くぶべぇえ〜〜〜

 

韓せんせーの神経内科の方でも患者さんとの会話が弾む弾む

お前さんは日本に帰らないのかい??

って、この会話何十回繰り返したかなぁ😅😅

 

この時期に帰っても日本の人はお正月でもないし

自分だけお正月モードも何か変だし

皆仕事で忙しいだろうし、

ってもう日本でも天津でも寒いのが嫌だ

住んでいる場所が南国であれば帰ったかもしれない。

 

 

ともかく、この正月はどう過ごそう

部屋で本漬けの日々を楽しむか

極寒の凍った河で散歩するか

汚ねぇ野良犬野良猫と戯れるか

これでもかってくらい自炊をするか

どこも閉まっちゃうから困るな〜

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ