コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

無駄なモノとは??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

無駄なモノは一つもない!!

 

 

と良く言うけれど、

 

 

無駄なモノはあると思うんです僕は

 

治療で

治療効果を持たないモノは

淘汰されるのが当たり前なのです。

 

 

それを伝統だ、

経験が浅いだ、

何やかんや言ってるのは

ちょっと25歳の私には意味不明なんです。

仮にその治療法を数年も学んで

同等の効果が出せないのであればきっと

その治療法が未知の世界の領域にあるか、

それか、その治療法は宗教では無いかと思うのです

もちろん未知の世界というのは人の作り出したセカイ。。。

 

 

あ、そう

中国の鍼は太くて痛い、刺激量も強い

日本の鍼は細く無痛、刺激量が少ない

それぞれに良い点と悪い点があります。

 

ま、そもそも鍼は痛いのが普通よね。治療なんだから

 

その痛みでさえも治療効果としての一つとして捉える中国と

 

その痛みが悪ではないかの如く人の意識の中にある日本

 

んじゃ何が良くて何が悪いんだ?

 

んん、どっちも良いと思います。笑

 

 

 

 

色々と完全否定するのはちょっと性に合ってないので

客観的に考えてみました。

 

 

 

 

まったく患者さんと関係ない事をセンパイと話して

今週終わりでーす

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ