コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

stroke

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

脳卒中の英単語でした。

 

 

単語の意味する通り、打つとかそういう言葉に由来してる

原因が分からなかった頃に

神だか天だか知らないけど、打たれて死んでしまう

そういった意味からこの名前がついたらしい。

f:id:yuuuuuriii:20180117180030j:plain

 

今日も

せんせーから問題をたーくさん出される我ら実習生

 

この大学が脳梗塞後の治療に特化しているために

 

その判別となる重要な症状、

 

梗塞や出血部位ごとの主な症状等々

 

まぁ色々と我ら実習生に問題を出してくる

 

この病院にいる意味として、そこの鑑別は出来て当たり前の

 

いわばエキスパートでなければいけないのかな

と。

 

 

意外と、忘れてたりする事が多いっすね。。

 

ちょっと復習しましょう。

 

 

あぁ、今月の報告書くのすっかり忘れてた(゚Д゚)(゚Д゚)!

 

明日までには急ぎ書かなければ。。。

 

さぁ何を書こう。。。。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ