コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

これは許せないヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

朝から豆乳を飲んで軽快に一日がスタート

 

という予定だったのだけれど

まぁ〜甘ったるい豆乳を飲む気分にはなれなかったので

コーヒーを淹れる(^^♪

 

 

国医堂に行く予定が本読みで終了してしまった(゚∀゚)(゚∀゚)

正直こっちの方が正解

あまり中医学とは関係無いのだけど

運動学的研究の結論がなかなか上手くまとまらないので

悪戦苦闘して結果現在に

 

そういえば、豆乳と豆浆って何が違うんだろうな〜

と、

息抜きにbaidu知道さんで調べてみる

 

豆乳是指整粒大豆经过加水、压榨、加热和过滤而后得出来的一种饮料,其中大豆固形物应有8%以上,但不得添加其它任何成分。加工豆乳指的是使用整粒大豆成脱脂大豆,依上述的制法而得到的液体,或使用粉末豆乳加水成为液体再加植物油、糖、盐和乳化剂等的一种乳状饮料,其大豆固形物应在6%以上。

 

豆乳とは、大豆に水を加え加圧し熱を加え濾過した後、出来上がる飲み物である、その中でも大豆の固形成分が8%以上であること、但しその他添加物は含んではいけない。加工豆乳とは脱脂大豆を用いた物。そこから得られる液体或いは粉末豆乳に水や植物油、砂糖、塩、乳化剤等を含んだ飲料である。

 

豆浆(Soybean Milk)是将大豆用水泡后磨碎、过滤、煮沸而成。豆浆营养非常丰富,且易于消化吸收。豆浆是防治高血脂、高血压、动肪硬化、缺铁性贫血、气喘等疾病的理想食品。

豆浆は大豆を水に浸し砕き濾過し沸騰させ〜...

 

これ

豆浆も書いてある事ほぼ同じじゃん!!笑

 

 

個人的な感想だと、

豆浆の方がキメが荒いというか、そんな感じ

 

一方でこんな回答も

 

豆乳,又称豆奶,是在豆浆基础上发展起来的,将分离去渣后的豆浆经灭菌、均质、强化制成的奶状蛋白饮料。豆乳去掉了豆腥味、苦涩味,没有抗营养因子,并通过营养调配,更适宜人体的需要。

 

豆乳も豆奶も、豆浆を基本として応用した飲み物で〜〜

無菌かつ均等、タンパク質を強化した乳製品。豆っぽくない味で〜...

 

 

ってか

85度という近所のパン屋さん(台湾?香港系)

豆浆を无糖にしても

すっげー甘いんだけど!!!

 

これ豆乳と関係ないんだけど、

例えば、ケーキにしろ何にしろ

中国(天津)ので売られているもの

甘さに全く品が無い!!!もう!!

だからケーキとか食べたくないんだよ〜〜

もちろんそれなりの値段払えばある?と思いますが?

 

甘すぎないチーズタルトとかあると最高なんだけどなぁ

ま、そんな贅沢は言ってられません

 

 

今日でここ天津中医薬大学は冬休みに突入らしいですが

ワタクシ関係ございません。

そして日本にも帰りません。

春節の一週間を除いて病院に通い続ける予定です

 

センセーとのマンツーマン♪♪♪

期待大

まぁ患者さんも多くないだろう

 

f:id:yuuuuuriii:20180126185117p:plain

 

 

はいはい、継続は力なり

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ