コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

看板屋上から降ってくる

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

そんな事もありましたねぇ

 

住んでいるトコロの一階には中華料理屋があって、何かと便利なんす

 

あ、でも看板降ってきたのは料理屋の看板じゃなくてホテル?の看板だった

って、だいぶヤベェ話だよな、これ

幸いその時は誰も居なかったのでけが人ゼロ。もし人がいたら死亡事故レベル

 

まぁそんな事より

 

この中華料理屋のメニューに

 

なんと格安メニューが出来上がっていました。なんと昨日から(*´∀`)

その名も

「天中宾馆裕盛民族饭庄学生快餐」

 

 

今まで

やべー外いくのめんどくせぇし料理すんのだるいし

どうしよ(;´Д`)(;´Д`)

って時に、よくここで買っていたのですが

いかんせん量が多い。

そして無駄に高い。

そんな美味くないのに。

 

しかし今回のこのメニューが誕生したお陰で、

量はあまり変わらずに値段が下がり

極寒の地へ行かずしてご飯に有りつけるようになった。

恐らく売れていないのでイノベーションを起こしたワケである。正解!

 

元々出前を頼むのは嫌いなので、毎日外に行くかひっそりとご飯を作るかしていた自分に

けっこうハッピーなニュースである。

 

内容にも文句無し

筆者大好き宫保鸡丁から、麻婆豆腐、鱼香鸡丝も。

 

今回は

これを買ってみた

 

f:id:yuuuuuriii:20171126230211p:plain

 

宫保鸡丁と青椒牛肉丝

 

あ、因みに焼酎のお湯割りも飲みました。昼から( ゚д゚)( ゚д゚)

相変わらずここの宫保鸡丁は

近隣の店舗に比べると格段に不味いでも食べる

 

 

今一番気になっているのは

麻婆豆腐の量

因みに以前の一般メニューのテイクアウト

5元だったのだけど

 

今回は .....

 

12元??んん( ゚д゚)( ゚д゚)???

 

なぜ、なぜ12元なんだ。

 

ってかそもそも!

一般のメニューと、この学生何とかのメニュー

量大して変わらないのに

なのに12元???おい、これ儲けようって趣旨が露骨に、、、

 

以前は多くて5元

現在は少なくて12元

そんだけ人気無いのかな...心配になってくるな。。。そもそもこの立地じゃなかったら

完全に潰れてるぞこの店。。。

 

 

はい、また明日から気張っていきますよ

 

f:id:yuuuuuriii:20171126231434p:plain

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ