コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

日本語の勉強

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

何もない日曜日でした。

朝から滨江道に行って、フラフラ。

城市卡にお金を入れて

f:id:yuuuuuriii:20171119211456p:plain

 

帰宅してゴロゴロ本読んで

 

ベトナム人作ってくれた料理食って

 

f:id:yuuuuuriii:20171119211622p:plain

 

何とも何もない一日でした。刺激が足りない。

 

 

 

そうそう、昨日のご飯で話題になったけれども

 

ここの大学には英語のクラスと日本語のクラスがある

もちろん英語は必修なのだけど、それ以外でも英語か日本語を選べるクラスがある

まぁ第二外国語みたいなものか??

 

始まったのは2004年らしい。日本語の需要があるからね。

 

でも鍼灸科では無くなってしまう

 

 

自然とそういう流れが来るのは目に見えている話っすね〜〜

 

これからはリハの方面に力を入れるから

 

そちらの人たちの日本語教育が始まるのは

 

もうすぐかも

 

f:id:yuuuuuriii:20171119210346p:plain

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ