コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ADという病

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

何故中国に?

 

鍼灸や中医学は効果あるの?

 

今日国医堂にいらした患者家族の方から

 

日本で各大学病院の有名な教授の治療を受けているという患者さん

 

さぁ、その治療とは?

 

投薬?

 

漢方?

 

それとも??

クエスチョンマークです

 

f:id:yuuuuuriii:20171108001118p:plain

気になるところ。先生方に現在ご協力頂いて日本での東洋医学的治療が出来る場所を探して頂きます。

 

はっきり言って程度の重いモノに関しては、東洋医学的な治療も効果を示さないのではないかと思ってます。

というより仮に効果を示した時に、それが総合的に良いのかって事と、西洋医学と違って90%以上の確率で効果が出るという実証性が東洋医学って無いから

それが果たして患者さんの選択肢として入るのかなーって。程度の重い方に関しては。

 

 

あ。そんなこんなで患者の方とウィーチャットをしていたら

日本時間で誕生日になりました。25歳

 

明日は皆でご飯食べに行きますよ〜ん

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ