コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

中国とリハとなんとか

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

中国にせんせー方が来て講演をされました。

 

f:id:yuuuuuriii:20171011012344p:plain

 

今回はリハがメインで

中医学とリハのコラボレーション

内容のPDF見ると、中医学リハビリテーション...

中医学とリハビリテーションのコラボってなんや?!(゚∀゚)(゚∀゚)

いやいや、

そうなってくると中医学ってそもそも何だっけって疑問になるので深く考えないで

役に立つ事だけ抜粋して自分の技にするだけです。はい

 

これ内容と全く関係無いんだけど、

タダの愚痴

何で当日になって中国の先生新しいPDFの資料を発表しようとするかな

計画性の無さ。しかもこの資料あんた作ってねぇだろ

今回も少しだけ翻訳を手伝わせてもらったんだけど、当日に新しい資料と

どうせ確認もしていない資料を発表に使うのはクッソあり得ない。

そこら辺が中国だわ、理解不能

f:id:yuuuuuriii:20171011014942p:plain

 

 

 

中国のリハの重要性は言わずもがな

まだまだ中国にはブルーオーシャンがたくさんある

そんな印象を持つ筆者でした。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ