コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

成都のまとめ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

成都の6泊7日の成都の旅も終了。

一度も筆者の黒い羽を羽ばたかせることはなく😩😩

f:id:yuuuuuriii:20171008224122p:plain



今まで訪れた都市は

住んでいる天津、上海、北京、広東、南寧、哈爾濱、そしてこの中に今回成都が加わった

たったこれだけしか行った事ないけど、それぞれ人が違う

 

何度も言うが、まず天津より成都は店員さんの態度が圧倒的に良い

ってか天津が相対的に糞すぎるんじゃねーか〜😩😩😩😩😩

方言が爆発するとぜんっぜん聞き取れないけど、露天のおっちゃんやおばちゃん、若い子も含めてすげー好感持てる

んでもって女の子は比較的可愛い。もちろんスッピンの状態比較。

今まで日本人の女の子がアジアで一番可愛いのかな〜って思ってたけど、

意外に四川もイケてる( ・∇・)

化粧の上手さとか、オシャレさは日本人女性の方が全然上だと思うけど、四川も。

韓国人は何が本当の顔か未知数すぎる民族なのでアジア可愛い選手権からは除外させてもらう。

この前北朝鮮の友人が言ってたのは

男は南、女は北。だそう。んん〜北朝鮮行ってみたい(//∇//)(//∇//)

 

 

中国人の性格が北部と南部ではどうのこうのって

実際に行ってみるとすごいよく分かる。

 

成都最後のご飯は麻婆豆腐、やっぱり味がちょっと違う

餡がドロッとしてるのは別として調味料が単調じゃなくて

天津で食べてる麻婆豆腐と違って、麻と辣の中に少し奥深さがある感じ。んん表現できないな

f:id:yuuuuuriii:20171008223945p:plain

四六時中辛いものを食べていたけど、別にお腹を下す事はなく

ただ、肛門いてーなぁ( ・∇・)って感じだった

筆者の消化器系統が四川料理に勝った。よっしゃ

 

国慶節も今日、明日で終わり

今回は中秋節と一緒だったので一週間の大型連休となった

そして人山人海とはこのコトか…身に染みて実感_φ( ̄ー ̄ )

 

今回は免费かつ导游だったのでまぁ〜〜色々な経験が出来た😂

 

次の連休を考える前に気付いたら12月になって、んで気付いたら旧正月になって

春になって、ああああああ帰国。

時間が( ;∀;)( ;∀;)

 

 

フフフフ_φ( ̄ー ̄ )w

 

 

はい!明日は日本から先生がやって来ます

ので、翻訳のお手伝いも込めて参加してきます〜〜 

 

明日のブログはその内容になります〜

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ