コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

信仰とは

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

昨晩は疲れ果ててブログの更新不可能

今回の峨眉山クソ登山について書いてみたいと思います

 

f:id:yuuuuuriii:20171004004726j:image

 

クソ登山と言うからには理由があり

 

元々8時くらいに出発の予定が

友人の友人の南国時間が発動して(てかただの自己中なんだけど)

 

結局電車に乗って1時間の場所で待ち合わせる事に…笑

 

よし合流!

 

・・・

 

え、友達運転ヘッタクソすぎねぇか??😂😂😭😭😭

 

f:id:yuuuuuriii:20171004004821j:image

 

揺られる事3時間…

ようやく到着…

 

いつも思うのだけど、何で中国人はこんなに食べるのが好きなのかってくらい間食をする

俗に言う小吃という習慣なのか。

バックにも沢山食べ物を詰め込む友人達。

 

いらねーだろうよ笑

 

田中これ食う?

 

っていらねーっての!!😂😂😂

 

 

f:id:yuuuuuriii:20171004012358j:plain

そんなこんなでスタート

 

結論から言うと

 

この赤印の距離しか登れなかった(//∇//)

 

f:id:yuuuuuriii:20171004005227j:image

 

目的地の3分の1くらいしか登ってねぇじゃねぇか😂😂😭😭

 

 

 

 

 


ってかそもそも目標設定に対して出発時間遅すぎるんだよ笑

 

先に行ってて良いと言うので先に登ったら1キロくらい距離が離れてしまう羽目に

だから何でそんなに遅いのにもっと早く出発しないんだおい😂😂😭😭

 

暗くなってくる…

f:id:yuuuuuriii:20171004010025j:image

ってか終盤は携帯のライト付けないと登れない始末

 

でもこんな行き当たりばったり中国人と一緒に登山をして良かった事が一つ

 

が沢山見れたこと

 

携帯じゃ撮影出来なかったけど初めて見る蛍に一人で感動

 

友人から電話

 

その先に行くと毒ヘビいるから私たちの所まで戻ってきて〜!

 

戻るか…

もうほぼほぼ見えないっす

 

f:id:yuuuuuriii:20171004012309j:plain

ウィーチャットで位置の共有…けっこう離れてる

 

そんで、たまたま出会った地元民に宿を探してもらうことに

 

これ、もし地元民に会えなかったらって思うと。。。笑

 

 

 

 

そして偶然出会った男の子も合流して宿に行くことに

ってかその男の子も先の事を何も考えずに登ったらしい

だから何でそんなに行き当たりばったりなんだ君たち中国人は😂😂😭😭

 

運転手の華麗なハンドルさばきでここまで来る筆者一行

 ↓赤印↓

f:id:yuuuuuriii:20171004011352j:image

 

ここの麓で一泊

 

f:id:yuuuuuriii:20171004011748j:image

男の子と一緒のベッドで一泊。。。

 

 

来たる2日目

 

最悪めっちゃ雨降ってるし・・・

 

f:id:yuuuuuriii:20171004014140j:plain



バスのチケットを手に

 

 

運転手の見事なハンドルさばきで

 

f:id:yuuuuuriii:20171004014304j:plain

 

ロープウェイを乗り継ぎ

(車酔いに弱い人は注意😂)

 

f:id:yuuuuuriii:20171004014324j:plain

 

着いたー!!!!!!

 

 

f:id:yuuuuuriii:20171004014923j:plain

 


何も見えやしないじゃないか!!

そもそも日の出を見るというミッションのはずが…

 

f:id:yuuuuuriii:20171004015306j:plain

 

人の頭しか見えない笑

 

f:id:yuuuuuriii:20171004014944j:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20171004015005j:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20171004015036j:plain

 

沢山の人たちが信仰しております。

友人の友人もぐるぐる参拝をして

(その間極寒の中待たされた筆者はけっこう地獄だった)

 

 

 

 

 

 

 

はて、、

 

峨眉山は仏教徒の山として有名なので、登ってみると考えさせられるのだが

 

 

実感の無いことにピンとくる

 

 

座禅はするのだけど、別に神さま仏様がどうのこうのなんて一切思っちゃいない。

 

信じたい人が信じる

そもそも明日生きるか死ぬかという時代に

神様や仏様に拝む事によって救われると信じた時代が大本なのだから

 

今の時代、まさに生きるも死ぬも実感できない日本人に宗教を信じるという事が出来る人は

 

ある意味、尊い事ではと思う

 

だから信仰する事の本質を知っている人たちを

 

そういう意味で信仰の厚い人を筆者は少しだけ尊敬できる

 

ついでに色々な歴史を知るキッカケにもなるから(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

だからと言って過激な人たちは良いと思わない。正義のぶつかり合いはくだらない

 

 

 

 

 

 

無事に2日かけた登山も終えて

 

友人達とウサギの肉を食べ

 

f:id:yuuuuuriii:20171004015418j:plain

 

フットマッサージをし

 

f:id:yuuuuuriii:20171004015431j:plain

 

 

お休みなさい😪

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ