コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

だからベル麻痺になるんじゃないか笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日から新しい外来のところがスタートしたんだけど、

まぁ顔面神経麻痺の患者さんだらけ

脳血管障害から、ベル麻痺まで。

何人かの患者さんを紹介してくれて、

先生なりの臨床的な考察を言ってくれたんだけど

んん

中国人ってやっぱり経済の発展にまだまだ人が追いついてないんだと思う。きっとそれは誇り高き自尊心の持ち主中国人を傷つけるようだと思うんだけど。

 

f:id:yuuuuuriii:20170906235344j:plain

あぁこれは違うか

 

例えばセルフメディケーションの部分においても同じことが言えるんじゃないかって

古き良きを俄然良しとしたり、

新しいモノを全て取り入れちゃったりとか

結局その考え方すらも極端になると、

じゃあ陰陽太極図みたいに

陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ず。

みたいな感じにならねーよなーて

陰極まれば陰になってしまった。陽極まったら陽になってしまった。

そんな感じ。

 

 

逆に日本人は?

陽極まればぐちゃぐちゃ。陰極まってもぐちゃぐちゃ。大部分は混沌としてるような...

何が本当かすら分からないから、

一番は自分の身体は自分で守ろう、そして自分の身体を自分が一番知ろう。というのがセルフメディケーションの本質かなぁ

 

でも、第一線で走っている人って

 

すーげー自分のことよく分かってる気がする。

 

f:id:yuuuuuriii:20170906235746j:plain

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ