コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

中国人のガニ股伝説

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

職業柄こう見えてしまうのか??

中国人の歩き方が気になって気になって仕方がない。。

というのも、3年前に初めて中国に来た時に

痰をぺっぺ吐く習慣とか、声がアホみたいにデカいとか、ルール守らねぇとか

筆者はそんな事よりも

中国人の歩き方が気になって気になって仕方なかった(゚∀゚)(゚∀゚)

なんでこいつらコンナニもガニ股なんだ(゚∀゚)(゚∀゚)

f:id:yuuuuuriii:20170905224239j:plain

おっと

 

f:id:yuuuuuriii:20170905224835j:plain

真っ直ぐじゃないってか、まぁガニ股に限ったことじゃないんだけど、なーんかね

それよりも腰が抜けてると思うんだ。腰痛くならないのかなー。

力学的にもガニ股で歩くのと踵から理想的な足底の重心移動で歩行を進めるのでは歩幅も違うし無駄な負担もかからないと思うのよね〜

f:id:yuuuuuriii:20170905224428p:plain

 

まぁ日本人は日本人で

 

f:id:yuuuuuriii:20170905224519j:plain

 

ひえぇぇ〜〜(゚∀゚)(゚∀゚)

海外から日本人の姿勢がキモ◯って言われるのも分かる(*´∀`*)

まぁ文化もあるでしょう。

 

因みに中国でガニ股について調べてもヒットしない。

そもそも!がに股って中国語で何て言うの??出てこない。笑

O脚とか言ってるけど、O脚とガニ股はイコールじゃねーから!!!

 

確かに中国人のガニ股が美しいとも思わないし

華奢な日本人が内股で歩いてるのも全く美しいと思わない

 

ってかガニ股さんは凄い偉そうな感じがして嫌なんだよな

だから筆者は中国人嫌いなのかな。嘘です。

けっこう性格とマッチングしてるあたりが何か面白い。日本人の姿勢と性格も言わずもがな。

 

ガニ股でも腰が入ってる人もいれば抜けまくってモヤシみたいな姿勢の人もいる何だモヤシみたいな姿勢とは

 

なので今週末はほぼ一日かけて、中国人の姿勢を観察してみようと思う。

f:id:yuuuuuriii:20170905231739j:plain

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ