コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトベトンとクリーニングapp

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

目の前で堂々とイチャこいてるカップルがまぁー凄いこと

滨江道、中心街の鞍山道沿いにあるスターバックスから更新。

中国人女性って積極的というか、ベトベトン並みにベトベトしてるって言うか(嘘)

f:id:yuuuuuriii:20170829211547j:plain

尽くされるのが好きな人は良いと思うけど

まぁちょっと遠慮してしまう ... 哈哈哈哈

んでもってまぁ自己主張が強くて、中国人男性を見ても尻に敷かれてる感が強い。

これはあくまで”筆者の勝手な意見”

なもんで道端で堂々とイチャコイテルし、別に見たくもないその様子を見させられている。

 

 

そんな糞どうでも良い中国人の恋愛事情は別として

やっと届きました

 

f:id:yuuuuuriii:20170829220905p:plain

 

↓↓気付いたら首元が若干黄ばんでいたお気に入りの白ダウン↓↓

 

f:id:yuuuuuriii:20170829210455p:plain

中国人の友達に、クリーニングどこに出すん?って聞いたら

アプリ使ってみれば?

の一言。はい。。

そんで百度さんで調べてみたら、どうやら「e袋洗」というアプリが良さげ

早速アプリを落としてみる。よしよし日本のappストアにもあるぞ(たまに日本のストアにないアプリがあるのでアカウントを中国用にしなければいけない)

 

最初の画面で何をするか選択

まずは「洗衣」

 

f:id:yuuuuuriii:20170829213954p:plain

 

そしてどの類の物を洗いに出すのかを選択

筆者は「大衣外套」の「羽绒服

 

f:id:yuuuuuriii:20170829213931p:plain

 

 

f:id:yuuuuuriii:20170829213944p:plain

 

 

住所を登録、そして予約をすると大体1時間程でクリーニングの物を取りに来てくれた

 

クリーニングのお兄ちゃんも

今回は何を出すの?ああ、これくらいなら大したことないな!すぐ出来上がるよ!

なんつって預かってくれた。

そして今日やっと到着、伝票を見てみるとこんな感じ

f:id:yuuuuuriii:20170829221108p:plain

 

時間を追って明記してくれている。ご丁寧に写真まで、

 

f:id:yuuuuuriii:20170829221406p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170829221528p:plain

 

次回に使える割引券もある。まぁこれからの時期そんなに頻繁に出す事はないと思うけど、使えるアプリ。

今回は割と大きなダウンだったので時間がかかったのか、

ジャケットやシャツならもっと早く出来上がる事だと思う。

全て込みで45元(740円)日本より圧倒的に安い。初めてなので品質がどんなもんとは言えないけれど、これくらいならコスパも良いと思う。

 

f:id:yuuuuuriii:20170829221705p:plain

 

 

 

本日の国医堂も学ぶこと多し、続きは整理して明日のブログで更新。

そして着々と進んでいます。以前教授が勉強会で使ったPPT、日本語に訳す作業。

 

はい、本日はここまで。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ