コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

習近平さんいらっしゃいませ&エセんとくん登場

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

このために早々に帰国したと言っても過言ではない

尊敬する先輩方に会えたので万事OK!

f:id:yuuuuuriii:20170826183716p:plain

 

ちゃっかり学生に混ざってご飯一緒に食べてたのは秘密

 

f:id:yuuuuuriii:20170826203331p:plain

 

この業界に入って少しではあるけれど時間が経っているのだと実感。

というのも、学生の前で軽く自己紹介をした時に先輩と呼ばれる感覚が何とも言えない(いや俺もまだ学生同然だけど(;´Д`)

実際は鼻水垂れ流してる赤ちゃん同然の治療家。

色々な流れを大まかに見た時、今いるこの業界に二巡目で入り込んできた人と、果たしてこの一巡目で入り込んできた筆者はどう関わり合っていけばいいのかな〜って考えて

治療大前提!と、いやいやそれ以外でも必要な事は沢山ある!っていつも堂々巡りで

とりあえず考えついたのが、今まではそこから抜け出すチャレンジみたいな、思いついた事を行動に移すとか

例えばすげぇ有名な教授に直談判して色々話聞くとか、何か目的地まで行くのに色々な世界を見てみるとか、圧倒的に工夫足りてねーなーって、恐らく今ならまだ間に合う事って沢山あるのだと思って。

だから今年はチャレンジにチャレンジ!という目標を掲げて

だからもう何でもやってやろうと思って。いやもう

中国を手に入れてやろうか!って

明日来る習近平さんに挨拶でもしてこようか!って

それくらいの勢いなきゃ駄目だなと感じる最近でした。

まぁとりあえずHSKの6級サラッと合格してやらなきゃね。余裕っしょ

 

って何で明日習近平さん来るかって

ここ天津で全国運動会の開幕式があるからです!!日本で言う国体みたいなの

タクシーのおっちゃんに聞いても交通が不便になったりで面倒だよ〜なんて

普段でさえ週末は渋滞が激しいのにどうなる事やら。。

因みに習近平さんの事を「习大大」とも呼ぶらしい(奥さんは「彭麻麻」らしい笑)

 .......

あれ?なんやこいつ!👀👀👀👀

f:id:yuuuuuriii:20170826192334p:plain

 

暗がりにひっそりと佇むこいつは何だ!👀👀👀👀👀

 

こっちの白いのは運ばれてる

 

f:id:yuuuuuriii:20170826192603p:plain

 

ドーーーーン!!!

f:id:yuuuuuriii:20170826192708j:plain

 

そして緑はこいつ!

 

f:id:yuuuuuriii:20170826192725j:plain

 

どっかで見たことないか??

 

ん〜〜

 

あれ?

せん◯くんに何となく雰囲気が似てないか?

f:id:yuuuuuriii:20170826193040j:plain

あ、これは違うやつ

f:id:yuuuuuriii:20170826193121j:plain

あぁこれも違う

f:id:yuuuuuriii:20170826193259j:plain

 

似てるな〜と思うのは筆者だけなのか?笑笑

まぁこれも中国◯億年の歴史が成せる技か...

 

さてさて、いつも週末野球をする際に通るこのお店

f:id:yuuuuuriii:20170826195940p:plain

何か雰囲気いいなぁ〜(゚∀゚)  と思っていたら

たまたまアネキ(中国人の友人)が日本でご飯を食べさせてくれた時のお礼がしたい!

という事でここに連れてきてくれた。

お昼はこんな感じで、週末は家族連れで賑わう

ランチタイムギリギリまで居たので写真は閑散としているが

f:id:yuuuuuriii:20170826200106p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170826200124p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170826200328p:plain

 

夜はこんな雰囲気。なかなか良いじゃん(*´∀`*)

 

f:id:yuuuuuriii:20170826200425p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170826200413p:plain

 

場所はここ!

f:id:yuuuuuriii:20170826200729p:plain

 

中心部からタクシーで16元くらい。中心街の滨江道からも離れているし、ちょっと天津の穴場かもしれない。接客の態度も悪くないし。英語が通じるかは知らんが

料理はこんな感じ

f:id:yuuuuuriii:20170826201112p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170826201214p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170826201138p:plain

まぁ二人で食べきれない量をいつも食べさせてくれるアネキ

これでも二人で150元(2500円)くらい。言っても飲んだのは俺がバドワイザーを1瓶だけ。でも全体的に安くて、ビールは10元(160円)からで種類も豊富。(メニューに載ってても無い事がある)もちろん白酒やワインも

いや安いっすね〜

 

f:id:yuuuuuriii:20170826201540p:plain

 

 

アネキには色々とお世話になっておりますm(_ _)m

今回は四川の話やら中国ゲテモノ食べ物集やら中韓関係やら、色々と話が派生して盛り上がりました。

っていうのも何の話を持ち上げるか、何を質問しようかいつも準備してから会っている筆者 笑

なかなか優秀なアネキ、そして質問すると100倍になって返答が来るのでめっっちゃ面白い(・∀・)HSK対策に四字熟語の本も貸してくれました(*´∀`*)

 

明日は早朝6時から予定がありますので、やるべきをやって早寝!(7,8月の月次報告まだ何も書いてない)

 

f:id:yuuuuuriii:20170826205234p:plain