コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム旅行⑤ ハノイ三日目・予定変更&金曜夜のハノイへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

昨日飲みすぎたせいで予定変更

というのは嘘、元々行く予定だったsapaという場所

昨日の話で、サパは今かなり雨が降っているので行くのは止めた方がいいという意見

とりあえずバスをキャンセルし、今日は朝から

f:id:yuuuuuriii:20170630154205p:plain

ブンドウマンドウ?!」を食べました。

このタレ、エビのミソの味が濃くて、外国人にはウケないらしい。

いやいやめっちゃウマいよ!

元々日本人は海鮮を食べる習慣があるから、そこら辺はベトナムの習慣に適してるのかも

それよりこの時に飲んだレモンジュースがめっちゃ美味しくて、酒飲んだ2日目の身体に染み渡る

f:id:yuuuuuriii:20170630171542p:plain

そして学問で有名な場所ヴァン・ミー・クック?」へ

ベトナム最古の大学だそう。孔子とも関係があるらしい。

あんまり詳しい事は分からないけど、とにかく学問にご利益がある場所。

f:id:yuuuuuriii:20170630172735p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170630172757p:plain

門の上にあるのはシャチホコ??いや、鯉でした。

f:id:yuuuuuriii:20170630172909p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170630180403p:plain

ここでこんな事をしてる人間は自分しかいない。確実にご利益なんか無い

何より朝飯の食い過ぎでめっちゃ腹出てる

 

f:id:yuuuuuriii:20170630173131p:plain

 

そして卵ラテのお店へ〜

 

 

f:id:yuuuuuriii:20170630173435p:plain

 

ん〜 クッソ甘い(*_*)

卵シェークと練乳とエスプレッソ混ぜた感じかな。。

 

f:id:yuuuuuriii:20170630173754p:plain

 

ブログの更新をしたかったのでスタバに移動。カフェのハシゴ

 

f:id:yuuuuuriii:20170630232204p:plain

 

以外と近い。

ハノイにまず来て思ったこと。

ハノイにいる人間の半分は外国人じゃないかって事。

なのでスタバの人たちは皆ベトナム語ではなく英語を使っている。

f:id:yuuuuuriii:20170630233318p:plain

 

とりあえずカフェインフリーのハーブティーをストレートで。

 

f:id:yuuuuuriii:20170630233503p:plain

日本でよく飲んでいるシトラスミントティーに似てるけど、

店員さんに聞いたらこれはシトラスミントでは無いらしい。んん何だろう。

でも相変わらずスタバのミントティーは酒を飲んだ次の日に飲むと最高に美味しい。

 

とりあえず一段落おいて、

今後の諸々の予定を調整。

明日の早朝6時の列車でドンホイという場所に向かう事に決定。なので今日もハノイに一泊することに

いい場所があるとの事で、バスを乗り継いで移動

着きました。ハノイにある大きな湖

f:id:yuuuuuriii:20170630234451p:plain

おっちゃんからお菓子を買いました。

ココナッツとカルメ焼きみたいな物をライスペーパーで包んだもの。

めっちゃ喉が渇くわ(;´Д`)ハァハァ

f:id:yuuuuuriii:20170630234324p:plain

綺麗な夕焼けでした。カッコつけて写真撮ってみる。

その後は海鮮の味がきいた麺を食べに。

f:id:yuuuuuriii:20170630235512p:plain

うめぇ〜〜〜めっちゃ出汁出てる〜〜

隣の姉ちゃんに「中国人でしょ?また言われたわ(*_*)

日本人も中国人も韓国人も変わらないよって。。

いや違うんだけどなぁ。。

 

 

さ、今日は初めての金曜夜ハノイ!!

とてつもなく賑やか、暴れる準備OK!

繰り出します😍😍💕

f:id:yuuuuuriii:20170630235639p:plain

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ