コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム旅行④ ハノイ二日目・友達と合流&ktv

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日も早朝セカセカと友達に起こされ朝っぱらから

ベトナムの革命者「ホー・チ・ミン/ホーおじさん

が安置されている場所へ

f:id:yuuuuuriii:20170630143613p:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20170630143639p:plain

入場券を買い、ホーチミンの安置されている堂までは皆列になって進みます

軍?の人たちが行進してたり、写真撮るなよーとか注意してます。はいはい

因みにここで行進してたり見張りをしている人たちは成績優秀な人ばかりだそう、いい金貰ってるんだとか(〃∇〃)でも立ちっぱなしで脚疲れそうだな〜

 

f:id:yuuuuuriii:20170630143750p:plain

そして到着。さすがに中では写真撮れない。けっこう厳重。

ただのお墓かと思ったら、綺麗な形をして

まるで寝ているかの如く保存されているホーチミンの遺体

ベトナム人曰く、毎年慎重かつ厳重に手入れしているのだとか。そりゃそうだ

ベトナムの革命者であるホーチミンは何でも「主体性」を大事にしていたそう

固定的な概念に癒着しない、物事の本質を見ろって事?そういう哲学的な事は分からないけど、革命者によく有りがちな発想。

何にも癒着しない考え方なら筆者も全然負けていない。

f:id:yuuuuuriii:20170630145223p:plain

その後に友達と会う予定があったので、そそくさとこの場を後にする

お腹が空いていたので・・・

ブンチャー!!

f:id:yuuuuuriii:20170630143256p:plain

うめぇ〜〜〜

ってか朝8時からハイネケン。氷を入れるスタイルには慣れました

この店、オバマさんが来た事で有名。

f:id:yuuuuuriii:20170630150847p:plain

 

友達曰くオバマさんが来てから店員が調子に乗ってるらしい。そうなるわ

ここの店のブンチャーはちょっと甘め、前に食べた物の方が好みだなー

大量にニンニク入れます。くぅ〜

ごちそうさまでした。

 

そして友達が車で迎えに・・・来ない(゚∀゚)?!

自由度の高いベトナム人は筆者がハイネケンを飲んでる間に先に行ってしまったそう。くぅ〜

しょうがなくバスを乗り継いで行くことに。1時間半

f:id:yuuuuuriii:20170630151607p:plain

 

バス酔いしそうだったわ〜(;´Д`)

 

f:id:yuuuuuriii:20170630151649p:plain

そして合流、友達の運転でさらに離れた場所へ。

到着。田舎だな〜

友達とその友達の家族と友人とまぁ沢山集まって

みんなでご飯!

f:id:yuuuuuriii:20170630152039p:plain

というか始まりました、酒飲み大会(〃∇〃)

中国でベトナム人がよく酒を飲む理由がよく分かります。

謎のお酒、薬草系の感じ

もちろんお猪口に入ってるお酒は一気に。

礼儀として年長者か順にカンパイをして挨拶をします。

f:id:yuuuuuriii:20170630152451p:plain

 

食べろ食べろとめっちゃお椀に入れてくる(;´Д`)ハァハァ

飲める食べれるベトナム人にめっちゃ喜ばれます。

特に女性は「男はよく食べて飲め」なーんて。まさに筆者

酒が入れば誰でも仲良くなれます。これ食ったらktvに行こう!って事で

f:id:yuuuuuriii:20170630152929p:plain

クッソ辛い唐辛子を食わされ

f:id:yuuuuuriii:20170630152851p:plain

謎のタバコを吸わされムセ込み。

 

到着

f:id:yuuuuuriii:20170630153048p:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20170630153109p:plain

 

大きな古時計を歌って一日が終了。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ