コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム旅行① 天津ー南寧

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今回の旅は全て陸路で行く無駄に時間を使う旅(・∀・)

北京西駅からしか南寧の直行便はないので

天津西ー北京西

北京西ー南寧

南寧ーハノイ

という具合に行くことに。

f:id:yuuuuuriii:20170626183003j:plain

 

火车に乗るのは以前兄と上海で会って、

上海ー北京ー天津ー哈尔滨という2500km火车の旅した時以来。

当時は中国語もままならない状態だったので

仲良くなるために同じ個室のおじちゃんとビール開けて一緒に飲んだっけ

f:id:yuuuuuriii:20170626184513p:plain

火车の醍醐味は一緒のスペースにいる人達と仲良くなれる事

今回はベトナム人だけど、相変わらず中国人の人たちもめっちゃ話しかけてくる

中国人の人柄だねぇ〜

元々南寧で一泊してハノイに行く予定だったのだが、

急遽、そのまま行っちまおう作戦に変更(・∀・)

とりあえず火车に乗って24時間かけて北京から南寧へ

長い長い

今回は準備万全、HSK6級対策に成语の本も持ち込んだので時間を潰せる

ちょっと驚いたのが、Wi-Fiがあるって事。前回あったっけな??まぁ電波クソ雑魚だけど

とりあえず無駄に長い電車の旅で無駄なく時間を使えそう。

f:id:yuuuuuriii:20170626181943j:plain

f:id:yuuuuuriii:20170626181740j:plain

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ