コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

PPAPとBBQとネェちゃんと

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

昨日(金曜)は夜に韓国人の人たち に誘われ

郊外にある知り合いの中国人のお店でBBQ!

筆者が一時帰国をするので皆で盛大に祝ってくれました。

と言うより飲まされた。

ドーン!羊肉!!でか!!

f:id:yuuuuuriii:20170625193249p:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20170625195828p:plain

元々羊肉は大好きなので美味しくいただきました\(^o^)/

 

f:id:yuuuuuriii:20170625193650p:plain

毎度毎度お酒が飲める自分の身体に感謝しながら、

ケアも含めて今後もこのチームには色々とお世話になりたいと思います\(^o^)/\(^o^)/

二軒目もいつもの場所で。。(//∇//)フフフ

f:id:yuuuuuriii:20170625193959p:plain

 

そして二日酔い土曜日は11時から野球の試合。

これで全国大会(中国人の)に行けるチームが決まります。

まぁ何と言っても一級都市の北京や上海には敵いませんが、天津も例年頑張っているみたいです。

筆者のいるチームは皆、初心者やつい最近始めた人たちばかりなので

正直上手とは言えません。(筆者も言えたモノじゃありませんが)

でも皆、野球も日本もとっっても大好きな人たち(*´∇`*)!

礼儀正しいし意味不明な日本語喋ってくる。大好きです(//∇//)

f:id:yuuuuuriii:20170625194741p:plain

 

その後は筆者が慕っているアネキとご飯を。

筆者の本当のアネキと同い年笑

昼は近くの大学にある飯屋で色々な本や言葉を紹介してもらい

f:id:yuuuuuriii:20170625200145j:plain

 

そして夜は「五大道」にある「九河香舍」でメシ

もっと明るいうちに撮れば良かった。。。

f:id:yuuuuuriii:20170625200532p:plain

 

 

f:id:yuuuuuriii:20170625195225p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170625195227p:plain

 

5番目読めない笑

店員さん曰く5つ目のこれは天津料理だそうです↓↓

皮がパリパリしててビールと良く合う(この店は麒麟です)

 

f:id:yuuuuuriii:20170625195242p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170625195306p:plain

 

中国人野球チームのメンバー、次は日本集合でーす\(^o^)/イエーイ

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ