コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム人との会話色々 cool Japan!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

まぁ筆者の大学がベトナムの大学と交換留学をしているって事もあり

とにかくベトナム人学生が多いのです。

とにかく騒がしいうるさい!

だけど仲良くなると

勝手にめっちゃ料理作ってくれるし家事もやってくれるw(*´∇`*)

つい先日一時帰国した際も

筆者:日本帰るから部屋の花に水あげておいて

なんて言ったら

ベトナム人:水やって部屋とトイレ掃除してマットとシーツ洗っておいたよ

こいつどんだけ優しいんだ( ゚д゚)!!

 

これすごい勝手な意見だけど、例えば同じ年代で

ベトナム人って中国人の女性に比べてすごい家庭的というか

とりあえず料理も家事も出来る 笑

ただ仲良くなるとうるせぇし酒の誘いが鬱陶しいけど...

 

今日、病院が終わった後に

ベトナム人とベトナム旅行の工程を話してて

ベトナム人:日本人って自殺する人多いって聞いたけど本当?

なーんて聞かれたので

筆者:確かに多いね、きっと日本人の性格も関係しているのだと思うよ

ベトナム人:日本人て内向きな性格の人が多い気がする
あと英語が喋れない人が多い?冷たい?そんなイメージ

筆者:確かに、 cool Japan
でもいざ海外でこのワードを聞くと
悪いイメージしか持てないよねぇ...笑

なーんて話しをしているうちに

ベトナム人:そうそう!ベトナムで中国語はあまり話さない方がいいよ!
ベトナムじゃ中国人なんて人身売買とか臓器売買の象徴だから

いきなりすげぇ話ぶち込んできたな( ゚д゚)!

 

筆者:嘘だろそれ笑

ベトナム人:いやそれが本当なんだって!毎日事件は発生してるよ!

 

そうですか...気をつけます...苦笑

 

まだまだベトナム人武勇伝はあるので

追い追いこのブログでも紹介したいと思います。

 

 

土曜日の集合写真!

f:id:yuuuuuriii:20170613000037p:plain

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ