コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

暑いぞ天津 近所の自家製白ビール

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

四月の終わり頃から気温が30度を越している天津。

 

というのも春がクッソ短いから、が終わったと思ったらいつの間にかになっている

中国人の友達は皆四季があると言っているけど、日本に比べると圧倒的に春と秋が短い...

という訳で...❤️?

 

f:id:yuuuuuriii:20170511002418p:plain

中国のビールって青島もハルビンも、どのメーカーもだいたいだけど

ここのビールは美味い!

次から美味しいビール飲みたい時はここ来る。

まぁ生ビールだし瓶ビールより美味しいのは当たり前か

このビールはヒューガルデンに少し近い感じ、白ビール。

因みに一杯16元(250円)、結構美味いし量は見ての通りだしコスパ良い。

 

友達のベトナム人(32歳)研究生が酒好きなので大体彼と一緒に飲む事が多い

奥さんと子供を家に残してあと3年...大変だな〜(無関心)

 

お酒が回り始めると大体歴史の話になる。

ベトナム人: ベトナム人のジジィは中国語喋れる人多いぜ。

筆者: またその話かよ、じゃぁ何であんたは中国語下手くそなんだよ。

 

といういつもの下りをしている。

因みに中国と日本の歴史問題は色々あるけど、

天津はクソ平和!

皆んな優しいし日本人大好き。若い年代の子達は特に。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ