コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

卒論答弁会と芋の塊

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

※自身の答弁会ではありません

今日の主役は卒業間近のHさんの卒論答弁会。

卒論の内容についてツッコミ入れたりここ修正しなよ、とか

教授方からのご指摘頂く会です。

まぁ形式ばっているというか何というか...笑

お...おい教授寝るなよ...笑

何はともあれ卒業おめでとうございます!

論文の内容も後ほど詳しく読ませて頂きます。

f:id:yuuuuuriii:20170510000252p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170510000348p:plain

しかしこれだけの研究を中国でなく更に別の国で行い

また中国語で諸々まとめ上げるのは大変な作業だな〜と思った。

お疲れ様でした。

 

その後は近くの中華料理のお店で どこも中華料理だけど  皆で夕飯。

f:id:yuuuuuriii:20170510000026p:plain

3種類包子頼んで一緒に入ってたら種類分からないじゃん...笑

これは?

f:id:yuuuuuriii:20170509233741p:plain

芋...里芋を固めてジャム3種(ブルーベリー、マンゴー、ストロベリー)をかけたもの

前食べた時もっと何というか

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1187362i?

 

こんな感じだった。まぁいいか。

だけどここの包子も美味い。

相変わらず天津特産狗不理包子よりコスパは優れている。

どんだけ天津特産狗不理包子が食べるに値しない事かが分かる。

 

筆者の住んでいる場所は天津の中心街から車で10分ほどの場所に位置しており、

申し分ないくらい立地が良い。セブンイレブンはすぐそこにあるし

何か食いたかったら外に出ればそれなりに美味しい物が食べれる。

週末は街に繰り出してクッソうるせぇスタバで珈琲だって飲める。

f:id:yuuuuuriii:20170509235800p:plain

(田を書いたなら中も書いてくれ...)

 

マックも24時間だしマックカフェも設置してある。

後々そこらへんの情報も上げていこうと思う。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ